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Sea Dogs:それぞれに – 船舶統計編集ガイド

空飛ぶオランダ人がなぜ伝説が語ったほど速くないのか疑問に思ったことはありませんか?戦艦を 0.5 ノットの風と戦わせてイライラしたことはありませんか?これが解決策です!このガイドは、プレイスルー中に船の統計を編集するのに役立ち、ぽっちゃりした空飛ぶオランダ人をメイフェンと同じくらい速くします。また、hms の勝利と同じくらい壊れやすい美峰を作ることができます。

船の統計を編集する方法

ゲーム開始前の船の統計の編集

重要:変更したいすべてのファイルをバックアップしてください!

Steam はファイルの整合性をチェックできるので、それほど重要ではありません。

必要なツール:

  • メモ帳++
  • 英語が読めます
  • 忍耐

これが最も簡単な方法です。ゲームを開始してから行うよりもはるかに簡単です。ゲームは基本的な船の統計に基づいてすべての船を生成するため.この基本的な船の統計を変更すると、ゲームが新しい船を生成するときに、この変更された船の統計に従います (小さなランダム性があります)。つまり、既に生成されているため、既に所有している船を変更したい場合は機能しません。ただし、ゲーム中は機能するはずですが、目的の船を取得していません。つまり、独自の船がまだ生成されていません.

メモ帳 ++ を使用して (お持ちでない場合はオンラインでダウンロードしてください)、Sea Dogs To Each His Own\PROGRAM\ships\ships_init.c を開きます。

ここでの統計は非常に単純です。フライング ダッチマンを変更したい場合は、ctrl+f で「フライング」を検索すると、次のようになります。

英語が読めればとても簡単です。必要な数字を変更するだけです。ここの画像は、すでにいくつかの変更を加えた後のもので、わずかに高速で機敏になっただけです。

特筆すべきこと:

  • 大砲の数を変更したい場合は、合計の「refShip.CannonsQuantity」と「refShip.rcannon」などを変更します。「rcannon」は右側の大砲を意味し、残りの 3 つの値は明らかです。 .また、値の合計が合計数になることを確認してください。
  • 風向きの角度を変更したい場合は、「refship.WindAgainstSpeed」を変更します。この数値は、風の角度の後者の角度です。たとえば、ここで「0.7」は、船が約 109/70 度の風角を持つことを意味します (私はすでに数値を変更しました)。元のフライング ダッチマンのこの値は 0.45 で、風角は約 56 度です。
  • したがって、フライング ダッチマンの帆をメイフェンのようにしたい場合は、「refShip.SpeedRate」を 17 前後、「refship.WindAgainstSpeed」を 1.4 前後に変更し、ターンレートも 60 前後に変更します。
  • 空飛ぶオランダ人が 2 人います。両方の値を変更した方がよいでしょう。
  • 一意の船 ID の一部はゲーム内の名前と同じではありません。たとえば、船「meifeng」は実際には「mayfang」という ID を持っているため、ファイルを手動でスクロールする必要がある場合があります。一部の船は単に「quest_ship」と名付けられています

実は、この「美峰」の船はかなり悪い名前を持っています。中国語の名前のように聞こえますが、中国語では「美峰」は「無風」と同じ発音です。したがって、船長が風のない深海で船が立ち往生し、Mobby ♥♥♥♥ のようにお互いを食べたくない場合は、その名前を絶対に避ける必要があります。

ゲーム中に船を編集する

ここで事態は複雑になっています。船の統計はゲームによって既に生成されており、16 進形式の保存ファイルを掘り下げたくありません。どうやってするか?ブレーンストーミングの時間です!

ゲーム内で船のステータスを変更できる方法はすでに 1 つあります。それは、造船所で船をアップグレードすることです。

したがって、関連するコードを見つけて、何らかの方法で変更できるかどうかを確認する必要があります.

これらすべてのファイルでそれを検索する方法は?効率の良いキーワードがあるはずですが、私は「シルク」を選びました

ビンゴ!関連するコードは次のとおりです:

  • 各自の\PROGRAM\dialogs\russian\Common_Shipyard.cへのシードッグ

例として、船の速度を編集しています:

「ship_tunning_SpeedRate_complite」で検索してください。

赤い円の数字に注目してください。これらは変更された数字であり、元のゲームにはありません。

では、船を 5 ノット速くしたい場合は?画像が示すように、元のコードに 5.0 を追加します (1 番目と 2 番目)。

3 番目の値は風角です。この行は、速度を上げると風角も良くなるという有名な機能を説明しています。船を風に対してもっと帆走させたい場合は、そこに 0.7 または 0.6 を追加してください。

しかし、注意してください!値を大きくしすぎると、船は風下で非常に遅くなるため、風の角度は多かれ少なかれトレードオフのようになります。空飛ぶオランダ人のような戦艦の場合、0.2 (20 度) を加えて、風角度を 75 前後にすれば十分です。

ターン率:

  • 「ship_tunning_TurnRate_complite」を検索:
  • 赤い矢印に希望の値を追加してください。
  • もっと乗組員が必要かもしれないと心配ですか? + を -/ に変更するだけです。
  • 乗組員をさらに減らしたいですか? *0.15 をより大きな値に変更してください。

最大クルーの場合:

  • 「ship_tunning_MaxCrew_complite」
  • 上記と同じロジックですが、数字を追加するのではなく、末尾の「/5」を 5 で割った値に変更することをお勧めします。「/5」を「/2」に変更するだけで、乗組員が 50% 増加します。
  • HP の減少が心配ですか?以下の行を参照してください:
  • shTo.HP =sti(shTo.HP) – makeint(sti(shTo.HP) * 0.15).
  • 「-」を「+」に変更し、倍率を 0.15 に変更してください。

銃を追加する場合は少し異なります:すべてのユニークな船 (一部の通常の船も含む) が自動的に貨物室のアップグレードを行う理由がわかりません。たぶん、開発者は銃のアップグレードについて特別な懸念を持っていますか?したがって、銃の番号を変更することはお勧めしませんが、本当に必要な場合は、テストされていない方法を次に示します。これが機能するかどうかはわかりません:

「ship_c_quantity_complite」を検索しています。

追加の銃の番号を赤い矢印に追加します (偶数である必要があります)。その数を 2 で割り、青い矢印に足します。右舷と左舷の両方に大砲を追加する必要があるためです。

これらのファイルを変更した後、対応するアップグレード造船所に行き、船をアップグレードすると、目的の統計が得られるはずです。

すでに船をアップグレードしている場合

その統計で船をすでにアップグレードしている場合は、どうすればよいですか?

2 番目の部分から、次のような設定フラグがあることに気付きました:

shTo.Tuning.SpeedRate = true

ただし、保存時にこのフラグが既に true に設定されているため、ここで「true」を変更することはできません。

そこで、ゲームがここでこのフラグを検出できないように方法を変更します:

これが見つかるまで「Tuning.SpeedRate」を検索してください:

これは既に変更されたファイルです。両方の行の先頭に「//」を追加して、コードが次のようになっていることを確認し、「ok =1;」を追加してください。 「;」を忘れないでください

これは速度と風角をアップグレードする例で、残りは同じです。

この後、船を無制限にアップグレードできるので、2 番目の部分を行って統計を変更してください。

また、この方法で船の統計を変更して、チートよりも少なく見えるようにすることもできます。2番目の部分を実行しないでください。そのため、目的の統計に達するまで船を繰り返しアップグレードできますが、これには膨大な量の貴重な費用がかかる場合があります。ソース。