Midnight Fight Express – スキルとアップグレードの全リスト
利用可能なアップグレードの完全でわかりやすいリスト。
スキルとアップグレードのリスト
はじめに
ミッドナイト ファイト エクスプレスのチュートリアル レベルをなんとかクリアした場合は、さまざまなアップグレードのロックを解除できることに気付いているでしょう。これが最初のプレイスルーである場合は、最初にどのアップグレードを行うべきかがわからない場合もあります.これは、ゲーム全体でロックを解除できるさまざまなスキルとアップグレードのすべてについて、ネタバレなしの広範なガイドです。
アップグレード ポイントの取得は信じられないほど簡単です。レベルを終了し、ポイントを獲得します。これは、ゲームの最初から最後のレベルまで、例外なく当てはまります。すでにクリアしたレベルに戻ってリプレイしても、それ以上のポイントは付与されないため、ロックを解除し続ける唯一の方法は、前進し続けることです。同様に、アップグレードがどのスキル ツリーにあるか、どれだけ下にあるかに関係なく、すべてのアップグレードに 1 ポイントしかかかりません。
ゲーム内のすべてのスキルをアンロックできますのでご安心ください。さらに、特定のスキルは、購入できるようになる前に特定のレベルに合格する必要がある場合があります (より強力なスキルのロックを早期に解除するためにツリーを急ぐことを防ぐ可能性があります)。そのため、あなたが望むかもしれないものに賢明に費やすことは依然として良い考えです。アップグレードは自由に無効にできますが、一度使用したポイントを返金する方法はありません。
ゲームの開始時には、6 つのツリーのうち 4 つだけがロック解除されます。ロープとセカンダリ ガンはロックされたままです。これらは、ストーリーの後半でロックが解除される追加の機器であり、機能するにはアップグレード ポイントが必要です。どちらも必須ではありませんが、武器庫に追加するのに役立ち、完全にアップグレードすると非常に強力になります.
ファイター
「喧嘩は言葉では言い表せないことを表現できる。」 – ブランドン・リー
ファイターツリーは、主にパンとバターの軽い攻撃と重い攻撃を強化することに焦点を当てた、さまざまな戦闘の動きと能力に基づいています.他のツリーとは異なり、ファイター ツリーは完全に直線的ではありません。最初のスキルのロックを解除した後、2 つに分割されます。その後、各ブランチは直線的に進み、完全に分離されます。
コンボ
ツリーを開始することは非常に単純ですが、非常に重要なスキルであり、非常に単純な能力を備えています。軽い攻撃と重い攻撃をシームレスに組み合わせることができます。このスキルがなければ、強攻撃を開始する前に弱攻撃のアニメーションが終了するのを待たなければならず、基本的な強攻撃という 1 つのオプションしかありません。このスキルを使用すると、前に投げる軽攻撃の数に基づいて重攻撃を変更できるため、両方のタイプをシームレスに組み合わせることができます。
覚えておくべき基本的で便利なコンボは、3 回または 4 回の軽い攻撃の後に重い攻撃を投げることです。この「ワンツー」コンボはシンプルかつ迅速で、通常は武装していなくても、ゲーム内のほとんどの基本的な敵を倒すのに十分です.
遠距離攻撃
簡単にするために、最初にツリーの左側をずっと下っていきます。右の木の能力については、以下を参照してください。遠距離攻撃もシンプルですが非常に便利なアビリティです。遠くの敵をターゲットにして軽い攻撃ボタンを押すと、自動的にその敵に向かって移動し、攻撃を実行します。これは、敵が攻撃していない間、通常の攻撃の手の届かないところにいて、あなたから距離を置いている場合に特に便利です.
この能力には、実行する動きが「ロール」として機能するという追加の利点もあります。ギャップを埋めながら、銃声からでもダメージを避けることができます。この能力を実行するには、敵が 1 回のロールの範囲内にいる必要があることに注意してください。画面の端にかろうじて見える (または画面から完全に離れている) 遠くの敵を攻撃すると、攻撃が適切に実行されない可能性があります。
大きなアイテムを蹴る
それ以前の他のものと同様に、単純な能力ですが、特に敵に環境オブジェクトを投げるのが好きな場合に役立ちます.この能力が行うことは、上記のオブジェクトを使用するときに、スローアニメーションをはるかに高速で同等に効果的なキックに変更することだけです.物を拾い上げて投げるアニメーションが遅いのは危険ですが、キックはほぼ瞬時に行われるため、すぐに攻撃または防御に戻ることができます。
キックには制限があることに注意してください。ほとんどの場合、向いている方向にしかキックできず、後ろの敵に向かってオブジェクトを発射しようとすると、代わりに通常のスロー アニメーションが実行されます。また、グラブ ボタンを押し続けることで、アイテムを拾って運ぶことも引き続き可能であり、必要に応じて通常のスローを実行できます。
チェインスロー
少し複雑になりますが、他の機能と同じように便利なこの機能により、コンボの最中に敵を「投げる」ことができます。 2 つの軽い攻撃を実行した後、3 番目のヒットでグラブ ボタンを押すと、敵を投げてノックダウンし、敵に当たった人を連れて行くことができます。
注:私の人生では、プレイグラウンドで繰り返し試行した後でも、実際にこの能力をゲームでトリガーすることはできません.この動きを実行しようとするたびに、何があっても、通常のグラブに変わるようです.この動きが本当にバグなのか、それとも私のスキルの問題なのかは、現時点ではわかりません。
強力な地上攻撃
ツリーのこの枝を閉じると、この能力は他のほとんどの能力よりも状況に応じたものになりますが、ピンチに陥っていて息抜きが必要な場合に役立ちます.弱攻撃ボタンとインタラクション ボタンを同時に押すと、非常にゆっくりですが、適度に強力なグラウンド スラムを実行し、周囲のすべての敵にダメージを与えて押し出します。これは相手をつまずかせたり、ひょっとすると倒してしまう可能性さえあり、与えたダメージを利用するための時間と時間を与えてくれます。
このアビリティのユニークな点は、フォーカス バーを完全に実行する必要があり、スパムを防ぐために使用に成功するとすべてを排出することです。そのため、いつ、どこで使用するかについて戦略的に考える必要があります。さらに、アニメーションは非常に遅く、敵はあなたが終了するのを待っていないため、ダメージを受けるとアニメーションが中断されることがよくあります.結果として、これに頼りすぎないようにすることをお勧めします。緊急時にも失敗する可能性があるためです。
スライド
ファイター ツリーの別のブランチに移ると、スプリント中に攻撃してスライド アタックを実行し、邪魔になる敵をノックバックすることができます。これはほとんどまたはまったくダメージを与えませんが、多くの敵が 1 か所に集まっている場合は、少しスペースを確保するのに適しています。また、敵に滑り込んで敵のバランスを崩し、その後すぐに拳の弾幕でフォローアップすることで、コンボを開始する良い方法でもあります.
ヘビーロール アッパーカット
これは、他のいくつかのものよりも正しく実行するのが少し難しいですが、実行すると非常に役立ちます.回避ロールを実行した後、ロールの最後にすぐに重い攻撃を実行すると、ロールの最後から強力なアッパーカットにシームレスに移行します (名前が示すように)。これは通常の重い動きよりもダメージが大きいようには見えませんが、非常に迅速に実行できます。これは、窮地に立たされていてロールをスパムする必要があるが、それでもダメージを与えたい場合に特に役立ちます。
股間スタン
私の個人的なお気に入りの 1 つは、敵があなたの動きをブロックしているときにのみアクティブにできる能力です。ガードが上がっている間にフィニッシャー ボタンを押すと、素早い股間キックが実行され、同時に敵のガードが下がり、数分間無力になります。これは、ゲームの終盤で遭遇するほぼ全員がパンチをブロックできる場合に非常に貴重であり、激しい攻撃よりもはるかに速く実行できます。
ヘビーチャージ
この攻撃は、スライド アッパーカットとロール アッパーカットのハイブリッドのようなものです。移動中(スライドとは異なり、スプリントは必要ありません)、敵に移動するときに重い攻撃を実行すると、まともな量のダメージとノックバックを行うショルダーチャージ攻撃が実行されます.ヘビー ロール アッパーカットとは異なり、これには実行が速いという特定の利点があり、一連の攻撃を開始したり、適切なヒット アンド ラン ムーブとして機能したりするのに適しています。必ずしも必要ではありませんが、武器庫に入れておくと良い動きであり、地上攻撃よりもはるかに一般的なユーティリティがあります.
パリー&カウンター
「最高の攻撃は良い防御ですよね?」 - スカイリムの守護者
ゲームのチュートリアル レベルでは、敵を強力な反撃に導くことができる「完全なブロック」を実行する機能について通知されます。ただし、これは扱いにくく、適切に実行するのが難しく、全体的に受け流しほど役に立ちません。受け流しは防御に不可欠なツールであり、適切にアップグレードすると、武器の中でも最も致命的な攻撃オプションの 1 つになる可能性があります。
受け流しと反撃
ツリーから開始するのは、適切な名前のタイトルの能力であり、そもそも受け流しを可能にします。受け流すことができる敵は、攻撃時に黄色に点滅し (視覚的なボタンプロンプトが表示される場合があります)、ブロックすると短いアニメーションがトリガーされます。この時点で、フォローアップのアクションを望まない場合は、何もせずに手放すことができます。ただし、明らかに、あなたは彼らの小便を打ち負かしたいので、攻撃ボタンを数回押してフォローアップし、いくつかの良いヒットを取得してください.
キック/ノックアウト カウンター
これら 2 つを個別にリストするのではなく、スタイル以外はほとんど同じであるため (少なくとも最初は、後のアップグレード前)、まとめて説明することにしました。これらの能力はスキル ツリー上でペアになっていますが、次のスキルに進むために購入する必要があるのは 1 つだけです。キックまたはノックアウトを選択すると、敵をパリーするのと同じように、動きを上または下に押すことで、より強力な反撃を行うことができます。そうすることで特殊攻撃がトリガーされますが、攻撃ボタンを押して実行する必要があります.これらの動きは反撃の糧となるため、できるだけ早くそれらの少なくとも 1 つを取得することをお勧めします。
どちらが優れているかは自信を持って言えません。キックカウンターの方がしっかりと発動しやすく、ノックアウトカウンターの方が効果が強い気がします。どちらを好むかはあなた次第ですが、最後の 2 つのアップグレードは別々のタイプに適用されるため、このスキル ツリーを完了するまでに両方を持っていると便利です。
受け流し武器
もう 1 つの強くお勧めできるスキルです。これがゲームでロックを解除するのに最適なスキルの 1 つかもしれないことを十分に強調することはできませんので、できるだけ早く取得してください (ただし、どれだけ早く取得するかによっては、レベルがロックされる場合があります)。この能力は、受け流し能力をアップグレードして、武器で敵をブロックして対抗します。はい、武装していなくても。これにより、特に後のゲームの敵の大多数が武装しているため、そうでなければブロックできない可能性のある非常に多くの攻撃をブロックできます.
ただし、すべての武器攻撃を完全に無効にするわけではないことに注意してください。特定の攻撃はまだブロックできない可能性があるため、ゴールデン フラッシュに注意して (または、さらに重要なことに、ゴールデン フラッシュがない場合に注意して)、それに応じて対応してください。
カウンターの武装解除
ご想像のとおり、これにより、受け流した敵の武装を解除し、武器を手からノックアウトすることができます。これはキックカウンターとまったく同じ方法で実行され、敵をかわすのと同じように動きを押し上げます.この能力にはいくつかの問題があることに注意してください:武装していない状態で実行する必要があり、武器を手に持って試みると単純にキック カウンターが実行されます。さらに、これは敵の武器をあなたに与えるわけではなく、代わりに地面に落ち、あなたや近くにいる武装していない敵が拾うことができます.
テイクオーバー カウンター
ただし、その敵の武器が欲しいと言ってください。おそらく、敵が武装解除された後に武器をつかまなければならないという仲介者を排除し、単純に手に入れていただければと思います.ここでテイクオーバー カウンターの出番です。武装解除カウンターとほぼ同じように機能しますが、敵の武器を床に叩きつけるのではなく、手から引き抜いた後に装備します。これはノックアウト カウンターと同じ方法で行われ、受け流すときに上ではなく下を押します。武装解除カウンターと同様に、武装していないときにのみ実行できるという同じ制限が適用されます。
フィニッシャー
「彼を始末しろ!」 -モータルコンバット
あらゆる種類のスタイリッシュな方法で痛み、怪我、死を処理できることは素晴らしいことですが、古き良き残忍な処刑なしでは、意地悪な暴力に関するゲームは本当に素晴らしいものにはなりません.フィニッシャーは、通常、気絶した敵に対して実行される特別な動きです (多くの場合、そうするのに脆弱な場合に通知するボタンプロンプトでマークされます)。ただし、他のいくつかの選択された状況でもトリガーできます。最初のスキルを除いて、すべてのフィニッシャーの動きは、不運な犠牲者の即時のノックアウトおよび/または死をもたらします.
フィニッシャー
ツリーの最初のスキルは、そのタイトルにもかかわらず、実際には適切な「フィニッシャー」の動きではありません。代わりに、それはより強力なコンボの動きに似ています。敵に2回以上の攻撃を実行した後、フィニッシャーボタンを押すと、敵に強力な攻撃が実行され、大量のダメージが与えられます(必ずしも致命的ではありません).この能力は、強攻撃に匹敵します。単純に重い攻撃にコンボするよりもはるかに多くのダメージを与えますが、敵が防御的なスタンスを持っている場合はブロックでき、ダメージによって中断される可能性があります.明るい面としては、実質的にいつでも実行できるため、ボタン プロンプトをアクティブにする必要はありません。
環境フィニッシャー
ツリーの非常に早い段階ですが、環境フィニッシャーは、多くのレベルで比較的狭いスペースで戦わなければならないため、早い段階で持つべきもう 1 つの優れたスキルです。環境フィニッシャーはこれらのシナリオで優れており、スペースが少ないほど便利になります。環境フィニッシャーは、攻撃中に敵が有効な環境オブジェクト (通常は壁ですが、手すりなどの特定のオブジェクトも適用される場合があります) に押し付けられるとアクティブになります。トリガーされると、問題のオブジェクトを使用して致命的な実行を実行します。
他のフィニッシャーとは異なり、手動でトリガーすることはできず、必須 自動的にトリガーされます。トリガーは非常に扱いにくく、期待したときに機能しないことがよくありますが、リスクはなく、事前に敵を脆弱にすることなく敵を即座に殺すことができます.
非武装フィニッシャー/武器フィニッシャー
これらの能力はスキル ツリー上でペアになっており、同時に購入することができますが、スキル ツリーをさらに下に進むには 1 つだけを購入する必要があります。これらは、いわば「パンとバター」のフィニッシャーです。これは、「ぼんやりした」敵に対して処刑を実行する能力のロックを解除するときです。敵はダメージ以外では状態にできません。電気などの方法を使用して気絶させても、脆弱になることはありません。タイトルが示すように、購入した武器に応じて、武器の有無にかかわらずフィニッシャーを実行できます。武器を持っていないために敵を倒すことができない (またはその逆) のは面倒なので、一方を持っていてもう一方を持っていないのは不便です。
武器でフィニッシャーを実行しても攻撃としてカウントされるため、武器の耐久性が低下することに注意してください。また、敵がぼんやりした状態でしばらく放置された場合、敵はそこから回復し、あなたを殺そうとする通常の仕事に戻ることにも注意してください.
ガンフィニッシャー
ご想像のとおり、このスキルは以前のスキルと同じように機能し、銃を装備した状態でのみフィニッシャーを実行できます。他のものと同様に、これは近接距離で行う必要があり、距離でフィニッシャーを実行しようとしても機能しません。さらに、実行の多く (すべてではありません) は敵を撃ち殺すことを含み、装備された銃の弾薬を消費します。これは、ぼんやりした敵を撃ち殺すだけではほとんどメリットがないため(おそらくスコアとスタイルを除けば)、他のアビリティと比較してあまり有用なアビリティではありませんが、ノードの最終ノードに移動するには購入する必要があります。
グラウンドフィニッシャー
スキル ツリーを完了するためのまともな報酬であるグラウンド フィニッシャーは、横たわっている敵に対して実行できます。倒れたからといって、敵が即座にグラウンド フィニッシャーの攻撃を受けやすくなるわけではありませんが、敵が倒れるまで蹴るだけで済みます。また、彼らをこの状態にするための健康のしきい値ははるかに緩和されているようであり、ぼんやりしている間に地面にいる敵は、立ち上がるまでにはるかに長い時間がかかります.また、非武装または武器フィニッシャーをまだアンロックしていない場合は、武器の状態に関係なくグラウンド フィニッシャーを実行できることにも注意してください。
グラップル
「白兵戦はすべての戦闘の基本です。愚か者だけが自分の命を武器に任せる。」 – グレイフォックス
自由に使える最も基本的な能力の 1 つは、敵をつかむ能力です。これにより、相手が無力になっている間に追加の攻撃を実行できます。これにより、非武装状態に追加のユーティリティ層が与えられ、敵を手に入れることができた場合にさまざまな特別な動きを実行できるようになります.つかむことは非常に危険なことは言うまでもなく、難しい場合があります。防御状態の敵はあなたのつかみを簡単にブロックできます。犠牲者を保持している間、追加の敵があなたを攻撃するのを止めることはできません。ただし、適切に実行された場合、そのような能力の見返りは、努力する価値がある可能性があります.
敵を捕まえる
ファンシーグラブ攻撃をすべて実行する前に、まず最初にグラブする能力のロックを解除する必要があります.この時点で、敵をつかんだ後、解放されるまで繰り返しパンチすることしかできなくなります。この状態では特に有用ではありませんが、それでも、あまり好きではない 1 人の男性と一緒に過ごすことができれば、その男性を罰するのに役立ちます。敵を抱えたままゆっくりと移動することもできますが、誰の手の届かないところにいることを期待すべきではありません。
グランドスラム
グラップル ツリーはここで簡単に分割され、2 つの短い枝がツリーのさらに下で再結合します。最後の能力のロックを解除するには、これらの分岐の 1 つだけを完了する必要があります。 Ground Slam アビリティで左側から開始し、グラブを成功させた後、インタラクション ボタンで敵を地面に叩きつけることができます。接地状態になると、ダウンしている間に自由にキックしたり (ロックを解除している場合はグラウンド フィニッシャーを実行する可能性さえあります)、土の中に残されている友人を打ち負かしたりすることができます。
グラップルスロー
グラウンド スラム パスを選択した場合に購入できる、グラップル スロー アビリティは、一目瞭然のもう 1 つのタイトルです。敵をつかんだら、自由に投げて、その敵とその進路にいるすべての敵をノックアウトできます (前述のチェーン スロー アビリティとは異なります)。複数の敵があなたを圧迫しているために敵を倒す時間がない場合、これは敵を解放する良い方法です。入ってくる群衆の中にそれらを投げ込むだけで、それらを同時に解放し、少し息抜きをすることができます.
グラップルフィニッシャー
ツリーを上って 2 番目のブランチに戻ると、グラップル フィニッシャーは通常のグラブ攻撃を強化します。倒している最中に、掴んでいる敵の体力が低下すると、自動的にフィニッシャー ムーブを実行して即死させます。これは、グラブの主な目的が生のダメージを与えることである場合に役立ちます。
マウントアタック
マウントアタックを使用すると、敵を地面に投げつけることができ、そこで心ゆくまで敵の頭蓋骨を打ち負かすことができます。また、大量のダメージを与えるのにも役立ちます.2つの方法でトリガーできます.敵をつかんでグラブボタンをもう一度押すか、敵に向かって全力疾走してつかみます.後者の場合、自動的にマウント位置に直行します。
マウントされている間は敵に悩まされることはないようですが (パリーやフィニッシャーのアニメーションと同様)、他のアニメーションと同様に、その間はダメージを受けやすいことに注意してください。騎乗攻撃は長く、その間ずっとその場にとどまります。考慮すべきもう 1 つの点は、位置に入るアニメーション自体がかなり遅いことです。そのため、途中で中断されないように注意してください。
武装解除
敵をつかむとき、敵の武器を解放し、自分で使用するオプションを選択できるようになりました。これによりグラブが解除されますが、テイクオーバー カウンターがない場合や、単純に相手にパリィ可能な攻撃を受けさせられない場合に役立ちます。また、非常に迅速であるため、最小限の時間しか公開されません。
環境破壊
このスキルは、今回は手動でトリガーすることができますが、Environmental Finisher アビリティとほぼ同じように機能します。敵をつかんでいる間、有効な環境オブジェクト (壁には常に十分な供給があります) に対してそれらを移動すると、敵を実行するプロンプト (頭蓋骨の付いた小さな赤い円で示されます) が表示され、敵に対して致命的なフィニッシャーが実行されます。敵を捕まえる必要があるため、環境フィニッシャーよりもリスクが高くなりますが、適切に機能することが保証されているため、はるかに信頼性が高くなります。
ロープ
「こっちに来て!」 – スコーピオン
スキル ツリーでセカンダリ ガンの前にリストされているにもかかわらず、ロープは、ゲームの最後の 3 分の 1 を開始した直後の、最後までアンロックされません。使い方には多少の注意が必要ですが、ロープは適切に機能すると強力なツールであり、「遠距離グラブ」攻撃のように機能します。通常のグラブと同様に、適切に機能するには敵の防御力が低下している必要があるため、特定の状況での使用が制限される可能性があります。目標を意識してください。
ロープについて注目に値するもう1つの癖は、その範囲が無限ではなく、ロングショットではないことです.ロープを使用するための「スイート スポット」は限られています。誰かに近すぎるときに使用しようとすると、通常は通常のグラブになりますが、誰かが遠すぎるときに使用すると、いくつかのスキルを効果的に使用できなくなります.ロープを有効に使いたい場合は、ロープの有効範囲を学んでください。
ロープグラブ
ロープは範囲内でグラブボタンを押すことで使用されます。至近距離で使用することはできず、使用しようとすると、通常のグラブになるだけです.ロープで敵をつかんだ後、もう一度グラブボタンを押してグラブに引き込むか、攻撃ボタンを押して巻き取り、自動的にパンチします。他のスキルにはさまざまな効果とコントロールがありますが、それらはすべて、最初にロープでうまくつかむのと同じ方法で開始する必要があります。
ロープ武装解除
敵をつかんだ後に武器ピックアップ キーを押すと、敵を巻き込むのではなく、敵の手から武器を巻き上げて自分の手に入れることができます。これは、銃を持った敵に対して特に役立ちます。遠距離で敵を武装解除し、簡単に銃を手に入れることができるからです。敵は武器を持って来るのではなく、その場にとどまることに注意してください。
ロープ感電
Rope Spin と組み合わせてロックを解除すると、Rope Electrocute は強力なツールであり、Electric Bullet の効果と同様に、掴んだ敵とその周囲の敵にショックを与えることができます。敵を巻き戻すことはありませんが、複数の敵を意のままに気絶させる能力は、非常に優れたものです。他のすべてのロープ アビリティと同様に、ロープを防御できない敵に対してのみ機能するため、あらゆる状況でスパムしようとしないでください。
ロープスピン
Rope Spin は、これまでに作成されたすべての Spider-Man ビデオ ゲームの 1 ページを取り出して、人間のオリンピック ハンマーのようにロープで敵を振り回し、敵に当たった人を倒してから投げ飛ばすことができます。被害者は、ボタンを離すことでいつでも解放できますが、自動的に解放される前に完全に 2 回転します。
ロープノックアウト
通常の Rope Grab 攻撃を強化した Rope Knockout を使用すると、敵を巻き込むときに強力な攻撃を実行でき、大量のダメージを与えるユニークで強力な動きを実行できます。特別なことは何もありませんが、役に立つ追加機能です.
縄跳び攻撃
他の攻撃へのわずかなペースの変更。敵を引き寄せるのではなく、この攻撃で自分を引き寄せることができます。敵をつかんだ後、空中に引きずり込み、着弾点でスラム攻撃を実行して、ターゲットと近くにいるすべての人にダメージを与えてノックダウンすることができます.ロープ スピン ムーブと同じボタンを使用してアクティブ化するため、トリガーするのが少し難しい場合があります。
副砲
「あなたの考えはわかります。彼は6発発射したのですか、それとも5発だけですか?」 -クリント・イーストウッド
セカンダリ ガンは、ゲームの最初の 3 分の 1 あたりで獲得できる武器庫への補助的な追加です。一度取得すると、ツリーの最初のノードが購入されるまで最初は役に立たず、その時点から永久に利用できるようになります.これはいつでも実行できます。最初に他のアップグレードが必要な場合は、実行を延期しても問題ありません。セカンダリ ガンには独自のコントロール バインディング (設定で表示可能) があり、手にある武器のスロットを使用しません。したがって、それは適切な武器というよりも「能力」と見なされるべきです。
最初は、セカンダリ ガン (以下、簡単にするために「ガン」と呼びます) の使い方は非常に簡単です。起動すると、すぐに引き抜き、一発発射し、再びホルスターに収めます。弾薬は無限に供給されますが、HUD の再充電中の円形のアイコンで示されるように、ショット間の再充電には数秒かかる必要があります。最初は単に追加のダメージを与えるためのツールですが、アップグレードすると、銃の機能を変更し、いくつかの異なる戦術的用途を提供できる追加の種類の弾薬のロックが解除されます.
発射された後、ガンは自動的に次の種類の弾薬に切り替わり (該当する場合)、リロードを開始します。必要に応じて弾薬の種類を手動で切り替えることは可能ですが、スキルポイントの割り当てを解除することで、不要な種類の弾薬を「装備解除」することもできます。注:弾薬の種類を手動で切り替えた場合でも、銃がすでに装填されていてもリロード タイマーが開始されます。銃がすでに完全に装填されている場合は、目的のタイプに切り替える前に、単に発砲する方がよい場合があります。
追加の注意:銃が完全にリロードされる前に発砲された場合、銃を引き抜いて発砲するアニメーションが引き続き再生されますが、次のタイプの弾丸に循環して開始する前に空の「クリック」が発生するだけです。再びリロード。これは、特にコントローラー プレイヤー (銃とフィニッシャー ボタンを共有することを余儀なくされている) にとっては深刻な迷惑になる可能性があるため、誤って交換した場合に備えて、選択した弾薬の種類に注意してください。
マグナム弾
マグナム弾は銃のツリーの最初のノードであり、前述のように、銃を使用するにはロックを解除する必要があります。この弾丸には派手なギミックはありません。予想通り、敵に直接ダメージを与え(そしてかなりの量)、ほとんどの場合、敵をつまずかせます。ガンが提供する最も単純な種類の弾薬ですが、それでも直接ダメージを与えるための最良の選択肢の 1 つです。
電気弾丸
次にアンロックされるのはエレクトリック ブレットで、他に選択肢はありません。これのロックを解除した後、装填されている弾薬の種類に注意を払う必要があります。 Electric Bullet の目的もかなり単純です。大きなダメージを与える代わりに、敵を数秒間スタンさせ、小さなダメージを与える電気バーストを発射します。エレクトリック ブレットのもう 1 つの用途は、バースト効果があり、ターゲットの近くにいる複数の敵に一度にショックを与える可能性があることです。
パワーウェーブブレット
より戦術的なタイプの弾薬に入ると、Power Wave Bulletはほとんどダメージを与えません.代わりに、短距離のエネルギーバーストを発射して、敵を押しのけたり、つまずかせたり、場合によっては倒したりすることができます。後者の場合、これにより、他の攻撃に対して脆弱なままになり、しばらくの間それらを無効にするのに役立ちます.
何らかの理由で、ゲーム内のツールチップには、パワー ウェーブ ブレットが一度に最大 3 体の敵にしか影響を与えないと主張されています。プレイグラウンドでこれをテストした後、これは誤りであると判断しましたが、効果の範囲が狭いため、一度に 3 人以上を攻撃することは困難です。
拘束弾
Hypnotize Bullet とのペアとしてロック解除される Binding Bullet は、もう 1 つの戦術的な弾薬です。パワー ウェーブ ブレットと同様に、ほとんどダメージを与えませんが、敵を気絶させる能力があります。発砲すると、衝撃から大爆発で敵を「束縛」し、数秒間エネルギーロープで縛り付け、完全に無力にします。これはエレクトリック ブレットの気絶効果に似ていますが、バースト半径がはるかに大きく、効果が長く続くように見えます。 However, the tradeoff is that attacking an enemy will unbind them, and often times, anyone also bound as well. Thus, your attention should be focused on anyone not bound for the duration of the effect, as attacking the affected enemies will simply free them early.
Hypnotize Bullet
As previously mentioned, this type is unlocked for purchase alongside the Binding Bullet, also acting as a tactical round. As the name would suggest, firing this at an enemy will temporarily turn them to your side, causing them to fight their friends. This is particularly useful against bigger enemies, or enemies with guns, as they are well-equipped to take on their friends on your behalf. It can used against virtually any enemy in the game, short of bosses, and the effect actually lasts for a surprisingly long time (almost enough to fully reload the gun, which could be another Hypnotize Bullet if one so desires). You are even free to beat up the hypnotized enemy without them fighting back or even breaking free from the effect sooner, although they will still take a defensive stance if possible.
Dart Mines
Finishing off the Gun’s tree is another damage-based attack, though a very different one from the Magnum Bullet. Rather than firing a single bullet at an enemy like most other types, it instead fires a shotgun blast of miniature red darts, which will stick to the first thing they impact and promptly explode. This shot is highly inaccurate and potentially dangerous at point-blank, due to the explosions, but the damage it deals can be considerable; potentially higher than the Magnum, if enough darts hit on target. This is very, very nice when dealing with groups, and its deadliness is enhanced in close quarters (though you should still take care not to harm yourself).