SD GUNDAM BATTLE ALLIANCE – モビルスーツのステータスとアクションダメージリスト
スーツのレベル 1 とレベル 80 のステータス、ムーブ セットの特殊性、攻撃に対処するダメージの計算方法、およびそれらをより効果的に使用するためのヒントやコツを見つけることができる場所.
モビル スーツのステータスとアクション ダメージのガイド
序文(数学が続く)
ねえ、これを見てくれてありがとう。私が失敗したり、理解するのに十分ではなかったモビル スーツのヒントやコツを見つけたら、遠慮なくドロップしてください。
まず始めに、SDGBA でダメージがどのように機能するかを紹介します。
あなたのマシンには近接と遠距離の統計があり、各攻撃には攻撃時に掛けられる値があります。敵のアーマー値を引き、ヴィオラ!ダメージ!
しかし、それはそれよりも複雑ですが、スコープは間違いなく非常に単純であり、それは私にとっては問題ありません.本質的に、統計の各 100 は、攻撃のダメージに対する 1 倍の乗数です。近接攻撃が 355 の場合、近接攻撃の値 (46 としましょう) に 3.55 を掛けます。ゲームの丸めに応じて、163 または 164 をヒットする必要があり、パーセンテージに基づく防御後は少し少なくなります。
さて、楽しい部分です。 「[サブウェポン]攻撃」の部分を知っていますか? 「[ビーム]近接攻撃」は?ゲームはこれらを掛け合わせて新しい合計を取得するため、可能であればそれらを積み重ねることは見た目よりも強力です. 100 Melee、または攻撃に 15% のボーナス ダメージを与えるパーツのどちらかを選択する必要があるとしましょう。あなたは500近接を持っています。ベース 46 のパワー アタックでは、230、または 100 を追加した 276 を実行します。ただし、その 230 はパーセンテージ部分で 264.5 になります。これらが近接/遠隔パーツで生成される可能性があることを考慮に入れるまで、それは価値がないようです. 100% と 15% の両方を獲得したとします。317.4 でヒットします。この時点で基本攻撃は弱まるかもしれませんが、サブウェポン攻撃は弱まりません。
サブウェポン攻撃と選択したタイプの攻撃パーセンテージ パーツはスタックできます。通常、500 の範囲でベース 90 を実行するハイパー バズーカ シェルは 450 を処理します。2 つの個別の効果からパーツから 15% と 20% のボーナスがあります。 621. 35% の効果に対して 38% の効果があるにもかかわらず、それほど改善されているようには見えません… でも待ってください、もっとあります!
これらのパーツをハードに積み重ねることができます。どういうわけか、合計 60% のビームと 60% のサブウェポンの 4 つのパーツを取得したとしましょう。 450 基本ダメージ ハイパー バズーカ シェルのダメージは 621 から 1152 になりました。
バックアタックは 30%、エアリアルは 20% を追加します。エアリアル バック アタックは 50% 追加され、バックスタバーはさらに 20% 追加されます。その上にそれを積み上げます。これは、前の乗算からの完全な合計に対して乗算されます。 1958年のダメージかそこら。物理攻撃は、それらを完全に無力化する強力な I フィールドやアーマー効果がないことを補うために、合計ダメージが少し少なくなると思います。物理ダメージを与えるMSを厳しく評価しないでください。
でもそれはそれで、モビルスーツとそのキットの話に移ります.
あなたのモビルスーツがここにない場合、それはこれが進行中の作業であり、これらを行うのに時間がかかるためです.やってみます!
GM (標準)
- モビルスーツ:GM
- タイプ:オールラウンダー
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:320> 1787
- ブースト:100> 170
- メレー:133> 574
- 遠距離:106> 455
ムーブセット:
- 近接コンボ:2 ヒット、ビーム近接 [30]> ビーム近接 [33]
- 強攻撃:6x 遠距離物理 [1 ヒットあたり 4]、ビーム近接 [25.5]
- カウンター アタック:ビーム近接 [150]
- 上スマッシュ:ビーム近接 [37.5]
- ダウンスマッシュ:ビーム近接 [48]
- スピンアタック:ビーム近接 [36]
- メインレンジ:ビームスプレーガン、ビームレンジ [15]
- サブウェポン 1:ビーム サーベル ラッシュ、3x ビーム近接 [10、10、42]
- サブウェポン 2:ビーム スプレー ガン (ラピッド ファイア)、x3 ビーム レンジ [1 ヒットあたり 33.5]
- 特殊攻撃:ハイブリッド レンジ [678ish]
特記事項:
両方のサブウェポンは、アニメーション中にガードするためにシールドを上げます。
SPA にはスプラッシュ半径があります。
ザクII F型
- モビルスーツ:ザクII F型
- タイプ:オールラウンダー
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:316> 1769
- ブースト:100> 170
- メレー:183> 568
- 遠距離:114> 459
ムーブセット:
- 近接コンボ:2 ヒット、物理近接 [29]> 物理近接 [31.25]
- 強攻撃:物理近接 [37.5]
- 反撃:物理近接 [135]
- 上スマッシュ:物理近接 [36.25]
- ダウンスマッシュ:物理近接 [46.25]
- スピンアタック:物理近接 [34.75]
- メインレンジ:ザク マシンガン、x10 物理レンジ [1 ヒットあたり 2.5]
- サブウェポン 1:クラッカートス、遠距離物理 [67.66]
- サブウェポン 2:ザク・バズーカ、遠距離物理 [85.5]
- 特殊攻撃:3x 物理近接攻撃、1x 物理遠距離攻撃 [618ish]
特記事項:
- マシンガンを使用すると、SPA をすばやくファーミングでき、かなり大きなダメージを与えることができます。
- SPA は最後のショットでスプラッシュ ダメージを与えます。
ガンタンク
- モビルスーツ:ガンタンク
- タイプ:狙撃兵
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:234> 1310
- ブースト:100> 170
- メレー:110> 471
- 遠距離:143> 615
ムーブセット:
- 近接コンボ:2 ヒット、物理近接 [29]> 物理近接 [31]
- 強攻撃:物理近接 [40]
- 反撃:物理近接攻撃 [135.5]
- 上スマッシュ:遠距離物理 [34]
- ダウンスマッシュ:物理近接 [43.5]
- スピンアタック:x2 物理近接 [8.75] [26]
- メイン レンジ:4 連バップ ミサイル、x8 物理レンジ [1 ヒットあたり 3.75]
- サブウェポン 1:120 mm 低反動キャノン (右)、物理範囲 [63]
- サブウェポン 2:120 mm 低反動キャノン (左)、遠距離物理 [63]
- 特殊攻撃:遠距離物理 [370]
特記事項:
- メインレンジはSPAのリチャージ速度を大幅に加速しますが、SPAはかなり弱いです。
- SPA には大きなスプラッシュ半径があります。
- カウンター アタックは高確率でバック アタックします。
ガンキャノン
- モビルスーツ:ガンキャノン
- タイプ:オールラウンダー
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:353> 1778
- ブースト:100> 170
- メレー:149> 577
- 遠距離:120> 466
ムーブセット:
- 近接コンボ:2 ヒット、物理近接 [28.75]> 物理近接 [31.25]
- 強攻撃:物理近接 [39]
- 反撃:物理近接攻撃 [134.75]
- 上スマッシュ:物理近接 [36]
- ダウンスマッシュ:物理近接 [46]
- スピンアタック:x2 物理近接 [8.75] [26]
- メインレンジ:ビームライフル、ビームレンジ [30]
- サブウェポン 1:手榴弾 (投擲)、遠距離物理 [67.25]
- サブウェポン 2:240mm キャノン、x2 遠距離物理 [1 ヒットあたり 56]
- 特殊攻撃:遠距離物理 [645.25]
特記事項:
- SPA は適切なスプラッシュ半径を持ち、アニメーション中に別のターゲットを簡単に狙うことができます。
- スピン アタックは最初は小さく、スタイリッシュに展開するのはかなり遅いです。
ガンダム RX-78-2
- 機動戦士ガンダム RX-78-2
- タイプ:オールラウンダー
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:408> 1869
- ブースト:120> 210
- メレー:171> 603
- 遠距離:136> 478
ムーブセット:
- 近接コンボ:3 ヒット、ビーム近接 [30]> ビーム近接 [32.5]> ビーム近接 [36]
- 強攻撃:ビーム近接 [43.5]
- カウンター アタック:ビーム近接 [150]
- 上スマッシュ:ビーム近接 [37.5]
- ダウンスマッシュ:ビーム近接 [48]
- スピンアタック:ビーム近接 [36]
- メインレンジ:ビームライフル、ビームレンジ [30]
- サブ武器 1:ビーム ジャベリン、x6 ビーム 近接、ビーム 近接 [1 ヒットあたり 6.5] [32.5]
- サブウェポン 2:ハイパー バズーカ、遠距離物理 [94.5]
- 特殊攻撃:遠距離物理 [647.5]
特記事項:
- 強攻撃は回避として機能します。
- SPAにはスプラッシュ半径があります。
ドム
- モビルスーツ:ドム
- タイプ:インファイター
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:450> 2268
- ブースト:130> 220
- メレー:180> 698
- 遠距離:100> 388
ムーブセット:
- 近接コンボ:3 ヒット、物理近接 [28.75]> 物理近接 [31.25]> 物理近接 [34.5]
- 強攻撃:物理近接 [43.25]
- 反撃:物理近接 [135]
- 上スマッシュ:物理近接 [36]
- ダウンスマッシュ:物理近接 [46]
- スピンアタック:2x 物理近接攻撃 [ヒットごとに 17.25]
- メインレンジ:ジャイアント・バズーカ、物理レンジ [27]
- サブ武器 1:拡散ビーム キャノン、ビーム レンジ [80]
- サブウェポン 2:ダブル スレッジハンマー、物理近接 [97]
- 特殊攻撃:物理近接 [371]
特記事項:
- SPA ダメージは、攻撃のバック アタックの数に応じて変化します。
- 拡散ビーム キャノンがターゲットを気絶させます。
- ダブル スレッジハンマーがターゲットをノックダウンします。
ズゴック(シャア)
- モビルスーツ:ズゴック(シャア)
- タイプ:インファイター
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:466> 2134
- ブースト:135> 230
- メレー:206> 726
- 遠距離:113> 395
ムーブセット:
- 近接コンボ:3 ヒット、物理近接 [29]> 物理近接 [31.25]> 物理近接 [34.75]
- 強攻撃:x3 物理近接 [ヒットごとに 17.5]
- 反撃:物理近接攻撃 [135.5]
- 上スマッシュ:物理近接 [36.25]
- ダウンスマッシュ:物理近接 [46.25]
- スピンアタック:x2 物理近接攻撃、物理近接攻撃 [1 ヒットあたり 4.5] [26]
- メインレンジ:メガ粒子キャノン、ビームレンジ[30.25]
- サブウェポン 1:投げ、物理近接グラブ、物理近接 [29] [43.5]
- サブウェポン 2:240mm ミサイル、x6 遠距離物理 [1 ヒットあたり 23.75]
- 特殊攻撃:物理近接攻撃 [356.25]
特記事項:
- 生まれつき+1個の修理キット在庫を持っています。
- グラブは、壊れたターゲットまたはうなり声のあるターゲットに対してのみ 2 番目のヒットを実行します。
- スピン アタックは小さく始まり、大きくなります。
- ミサイルはホーミングが少なく、速度が速い。
ゲルググ(シャア)
- モビルスーツ:ゲルググ(シャア)
- タイプ:オールラウンダー
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:351> 1766
- ブースト:125> 220
- メレー:154> 595
- 遠距離:124> 478
ムーブセット:
近接コンボ:3 ヒット、ビーム近接 [30]> ビーム近接 [32.5]> ビーム近接 [36]
強攻撃:ビーム近接 [27]> ビーム近接 [45]
カウンターアタック:ビーム近接[150]
上スマッシュ:ビーム近接[37.5]
下スマッシュ:ビーム近接[46]
スピンアタック:ビーム近接[36]
メインレンジ:ビームライフル、ビームレンジ[30]
サブウェポン1:ビーム・ナギナタ(投擲)、ビーム格闘×5(1回11回)
サブウェポン2:ジャイアントバズーカ、物理遠距離[90]
特殊攻撃:x42 ビーム レンジ [ヒットごとに 15.75]
特記事項:
- 生まれつき+1個の修理キット在庫を持っています。
- SPA はロックされた敵を追跡し、後で新しいターゲットを選択します。
- SPA は攻撃の約半分をバック アタックとして当てます。
- ヘビー メレーにはグラブのようなアニメーションと非常に長いラグ タイムがありますが、2 番目のスイングの開始時にジャンプ キャンセルすることができます。
陸戦型ガンダム
- 機動戦士ガンダム陸戦型
- タイプ:狙撃手
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:264> 1330
- ブースト:100> 185
- メレー:127> 490
- 遠距離:162> 628
ムーブセット:
- 近接コンボ:2 ヒット、ビーム近接 [30]> 物理近接 [31.25]
- 重攻撃:最大 x2 物理近接攻撃、物理近接攻撃 [17.25 ヒットあたり] [40.25]
- 反撃:[135]
- 上スマッシュ:物理近接 [36]
- ダウンスマッシュ:物理近接 [46]
- スピンアタック:ビーム近接 [36]
- メインレンジ:100mm マシンガン、x12 物理レンジ [1 ヒットあたり 4.5]
- サブウェポン 1:6 チューブ ミサイル ランチャー、x6 遠距離物理 [ヒットあたり 11.25]
- サブウェポン 2:180mm キャノン、遠距離物理 [152.25]
- 特殊攻撃:遠距離物理 [367.25]
特記事項:
- 6 チューブ ミサイル ランチャーはロックオン タイプの武器で、最大 6 つの異なるターゲットを攻撃できます。
- スパがユニットの前で大爆発を起こします。
- 180mm キャノンはかなりのスプラッシュ半径を持っています。
ガンダムEz8
- 機動戦士ガンダム Ez8
- タイプ:オールラウンダー
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:371> 1869
- ブースト:125> 220
- メレー:153> 594
- 遠距離:122> 471
ムーブセット:
- 近接コンボ:3 ヒット、ビーム近接 [30]> ビーム近接 [32.5]> ビーム近接 [36]
- 強攻撃:物理的な近接攻撃? [47.5]
- 反撃:[135]
- 上スマッシュ:物理近接 [36]
- ダウンスマッシュ:物理近接 [46]
- スピンアタック:ビーム近接[36]
- メインレンジ:100mm マシンガン、x8 物理レンジ [1 ヒットあたり 4.5]
- サブウェポン 1:ロケットランチャー、遠距離物理 [67.5]
- サブウェポン 2:180 mm キャノン、遠距離物理 [135]
- 特殊攻撃:ビーム近接 [125]、x29 物理遠距離 [16.75]
特記事項:
- 180mm キャノンはかなりのスプラッシュ半径を持っています。
- SPA は技術的にはつかみ攻撃です。ボスがアクティベーションによってよろめいたり壊れたりしていなければ、逃げることができます。
グフカスタム
- モビルスーツ:グフカスタム
- タイプ:インファイター
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:439> 2325
- ブースト:130> 220
- メレー:174> 709
- 遠距離:98> 398
ムーブセット:
- 近接コンボ:3 ヒット、物理近接 [28.75]> 物理近接 [31]> 物理近接 [34.5]
- 強攻撃:x3 物理近接 [28.75] [30.25] [33]
- 反撃:物理近接 [135]
- 上スマッシュ:物理近接 [36]
- ダウンスマッシュ:物理近接 [46]
- スピンアタック:物理近接 [34.5]
- メイン レンジ:ガトリング シールド、x6 物理レンジ [1 ヒットあたり 4.5]
- サブウェポン 1:リーピング スラッシュ、x4 物理遠距離 [1 ヒットあたり 7.25]、物理近接 [46]
- サブウェポン 2:熱線、物理近接 [76.5]
- 特殊攻撃:物理近接 [354]
特記事項:
- ダッシュによる 2 回目の攻撃の後にキャンセルしない限り、準備が整っていない限り、強攻撃は無防備なままになります。
- 重攻撃の 3 回目の攻撃は、複数のターゲットを攻撃してダウンさせることができます。
ガンダムアレックス
- 機動戦士ガンダムアレックス
- タイプ:オールラウンダー> インファイター
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:344> 1821
- ブースト:125> 220
- メレー:143> 584
- 遠距離:117> 476
ムーブセット:
- 近接コンボ:3 ヒット、ビーム近接 [30]> ビーム近接 [32.5]> ビーム近接 [36]
- 強攻撃:ビーム近接 [40.5]
- 反撃:[150]
- 上スマッシュ:ビーム近接 [37.5]
- ダウンスマッシュ:ビーム近接 [48]
- スピンアタック:ビーム近接 [36]
- メインレンジ:ビームライフル、ビームレンジ [30]
- サブウェポン 1:アーム ガトリング ガン、x5 遠距離物理 [ヒットあたり 12.75]
- サブウェポン 2:ハイパー バズーカ、遠距離物理 [97]
Moveset:チョバム アーマー
- 近接コンボ:3 ヒット、物理近接 [33.50]> 物理近接 [36]> 物理近接 [40]
- 強攻撃:物理近接 [92.75]
- 反撃:物理近接 [155]
- 上スマッシュ:物理近接 [41.5]
- ダウンスマッシュ:物理近接 [53]
- スピンアタック:x2 物理近接 [6.75] [33.25]
- メイン レンジ:ヘッド バルカン、x20 物理レンジ [1 ヒットあたり 6.5]
- サブウェポン 1:ボディスラム、物理近接 [121.5]
- サブウェポン 2:ハイパー バズーカ、遠距離物理 [101.5]
特記事項:
- アーム ガトリング ガンは重攻撃でキャンセルできます。必ずキャンセルしてください。
- ヘビーアタックはハイパーバズーカにキャンセルでき、アームガトリングガンにキャンセルできます。
- チョバム アーマーはアレックスをインファイターに変えます。ロール アクション効果もよろめきなしに変わります。
- チョバム アーマーはボーナス ヒット ポイントを与えます。
- チョバム アーマー カウンターはしばしばバック アタックを獲得します。
GM スナイパー II
- モビル スーツ:ジム スナイパー II
- タイプ:狙撃兵
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:250> 1324
- ブースト:100> 170
- メレー:120> 488
- 遠距離:155> 631
ムーブセット:
- 近接コンボ:2 ヒット、ビーム近接 [30.25]> ビーム近接 [32.5]
- 強攻撃:物理近接 [36.25]
- カウンター アタック:ビーム近接 [150]
- 上スマッシュ:物理近接 [36.25]
- ダウンスマッシュ:遠距離物理 [43.5]
- スピンアタック:ビーム近接 [36.25]
- メイン レンジ:ブルパップ マシンガン、x12 物理レンジ [1 ヒットあたり 4.75]
- サブウェポン 1:ハイパー バズーカ、遠距離物理 [63.25]
- サブウェポン 2:スナイパーライフル、遠距離物理 [94.75]
- 特殊攻撃:ビーム レンジ [411.25]
特記事項:
- ダウン スマッシュは遠距離攻撃です。近接パーツを使用しない場合は、攻撃を置き換える必要があります。
- SPA レーザーは敵を貫通します。
ケンプファー
- モビル スーツ:ケンプファー
- タイプ:狙撃手
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:268> 1350
- ブースト:110> 205
- メレー:129> 500
- 遠距離:165> 640
ムーブセット:
- 近接コンボ:2 ヒット、物理近接 [29]> ビーム近接 [32.75]
- 強攻撃:物理近接 [40.75]
- 反撃:遠距離物理[141.5]
- 上スマッシュ:ビーム近接 [37.75]
- ダウンスマッシュ:x2 ビーム近接 [12.25] [36.25]
- スピンアタック:ビーム近接 [36.25]
- メイン レンジ:ショットガン、x9 物理レンジ [1 ヒットあたり 3.75]
- サブウェポン 1:スターム ファウスト、x2 遠距離物理 [1 ヒットあたり 31.75]
- サブウェポン 2:ジャイアント バズーカ、x2 遠距離物理 [1 ヒットあたり 41.25]
- 特殊攻撃:遠距離物理 [370]
特記事項:
- Shotgun には 3 ラウンドの発射シーケンスがあります。SPA の獲得を最大化するには、もう一度発射する前に近接攻撃でコンボを続けてください。
- 遠距離カウンターを備えています。
サイコザク
- モビルスーツ:サイコザク
- タイプ:狙撃兵
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:240> 1341
- ブースト:115> 215
- メレー:117> 504
- 遠距離:153> 660
ムーブセット:
- 近接コンボ:1 ヒット、物理近接 [29]
- 強攻撃:物理近接グラブ [26]、物理近接 [34.75]
- 反撃:物理的な近接攻撃 [135.25]
- 上スマッシュ:物理近接 [36.25]
- ダウンスマッシュ:物理近接 [46.25]
- スピンアタック:物理近接 [34.75]
- メインレンジ:ザク マシンガン、x12 物理レンジ [1 ヒットあたり 4.5]
- サブウェポン 1:ビーム バズーカ、ビーム レンジ [75]
- サブウェポン 2:ジャイアント バズーカ、x2 遠距離物理 [1 ヒットあたり 49.5]
- 特殊攻撃:ハイブリッド レンジ [384.75ish]
特記事項:
- 完全に +1 の修理在庫を持っています。
- 近接攻撃の発生がかなり遅い
- 両方のサブウェポンを使用して、攻撃をかわすために発砲するときに左右に滑らせることができます。
- ジャイアント・バズーカはビーム・バズーカにキャンセル可能。
フルアーマーガンダム(サンダーボルト)
- 機動戦士フルアーマーガンダム(サンダーボルト)
- タイプ:狙撃手
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:304> 1613
- ブースト:105> 195
- メレー:126> 510
- 遠距離:164> 667
ムーブセット:
- 近接コンボ:2 ヒット、ビーム近接 [30]> ビーム近接 [32.5]
- 強攻撃:物理近接 [46]
- 反撃:[135]
- 上スマッシュ:ビーム近接 [37.5]
- ダウンスマッシュ:物理近接 [46]
- スピンアタック:ビーム近接 [36]
- メインレンジ:ツインビームライフル、ビームレンジ [36]
- サブウェポン 1:ラージ ビーム キャノン、ビーム レンジ [80]
- サブウェポン 2:6 チューブ ミサイル ポッド、x6 遠距離物理 [ヒットあたり 15.75]
- 特殊攻撃:ハイブリッド レンジ [378.25]
特記事項:
- ラージ ビーム キャノンにはかなりの飛沫半径があります。
- 6 チューブ ミサイル ポッドはロックオン武器で、一度に複数のユニットをターゲットにできます。
- SPAは、ビーム遠隔ブーストよりも物理遠隔ブーストの方が恩恵を受けます。
ガンダム GP03S 雄しべ
- 機動戦士ガンダム GP03S スタメン
- タイプ:狙撃手
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:302> 1383
- ブースト:105> 195
- メレー:141> 494
- 遠距離:186> 654
ムーブセット:
- 近接コンボ:2 ヒット、ビーム近接 [30]> ビーム近接 [32.5]
- 強攻撃:物理近接 [37.5]
- カウンター アタック:ビーム近接 [150]
- 上スマッシュ:ビーム近接 [37.5]
- ダウンスマッシュ:ビーム近接 [48]
- スピンアタック:ビーム近接 [36]
- メインレンジ:ビームライフル、ビームレンジ [30]
- サブウェポン 1:フォールディング バズーカ、x2 遠距離物理 [1 ヒットあたり 33.75]
- サブウェポン 2:マイクロ ミサイル、x14 遠距離物理 [ヒットごとに 11.25]
- 特殊攻撃:ビーム レンジ [411.25]
特記事項:
- マイクロミサイルはあまり正確ではありません.
- フォールディング バズーカは、他のバズーカよりもダウンタイムがわずかに長い
ゼータガンダム
- 機動戦士Zガンダム
- タイプ:オールラウンダー
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:384> 1935
- ブースト:125> 220
- メレー:157> 608
- 遠距離:125> 485
ムーブセット:
- 近接コンボ:3 ヒット、物理近接 [29]> ビーム近接 [32.5]> ビーム近接 [36.25]
- 強攻撃:ビーム近接 [40.75]
- カウンター アタック:ビーム近接 [150.25]
- 上スマッシュ:ビーム近接 [37.75]
- ダウンスマッシュ:ビーム近接 [48.25]
- スピンアタック:[36.25]
- メインレンジ:ビームライフル、ビームレンジ [30.25]
- サブウェポン 1:アーム グレネード ランチャー、x2 遠距離物理 [1 ヒットあたり 31.5]
- サブウェポン 2:ハイパー メガ ランチャー、ビーム レンジ [115]
- 特殊攻撃:物理近接 [576]
特記事項:
- アーム グレネード ランチャーをキャンセルしてヘビー メレーに、またはその逆にキャンセルして攻撃をスピードアップできます。
- SPA は、スピードが速いため、当たったときに外したように感じることがよくあります。
- ハイパー メガ ランチャーにはかなりのスプラッシュがあります。
百式
- モビルスーツ:百式
- タイプ:狙撃兵
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:263> 1390
- ブースト:115> 205
- メレー:123> 499
- 遠距離:161> 654
ムーブセット:
- 近接コンボ:3 ヒット、ビーム近接 [30]> ビーム近接 [32.5]> ビーム近接 [36]
- 強攻撃:物理近接 [42]
- カウンター アタック:ビーム レンジ [150]
- 上スマッシュ:物理近接 [36]
- ダウンスマッシュ:ビーム近接 [48]
- スピンアタック:ビーム近接 [36]
- メインレンジ:ビームライフル、ビームレンジ [30]
- サブ武器 1:クレイ バズーカ (スプレッド)、x15 遠距離物理 [1 ヒットあたり 4.25]
- サブ武器 2:クレイ バズーカ、遠距離物理 [90]
- 特殊攻撃:ビーム レンジ [408]
特記事項:
- 強攻撃はクレイ バズーカにキャンセルしてから、スプレッド モードにキャンセルできます。
- クレイ バズーカ (スプレッド) からは何もキャンセルされないようです。
- SPA はターゲットを貫通します。
キュベレイ
- モビルスーツ:キュベレイ
- タイプ:狙撃兵
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:294> 1482
- ブースト:120> 215
- メレー:133> 514
- 遠距離:177> 685
ムーブセット:
- 近接コンボ:3 ヒット、ビーム近接 [30]> ビーム近接 [32.5]> ビーム近接 [36.25]
- 強攻撃:x2 ビーム近接 [1 ヒットあたり 21.25]
- カウンター アタック:ビーム近接 [150]
- 上スマッシュ:ビーム近接 [ヒットごとに 12.25]
- ダウンスマッシュ:ビーム近接 [48]
- スピンアタック:x3 ビーム近接 [36.75]
- メインレンジ:ビームガン、ビームレンジ [30.25]
- サブウェポン 1:ファンネル (バースト ファイア)、x10 ビーム レンジ [1 ヒットあたり 8.25]
- サブウェポン 2:ファンネル (発射)、x5 ビーム レンジ [1 ヒットあたり 28.25]
- 特殊攻撃:x44 ビーム レンジ [11.75]
特記事項:
- ファネル (バースト ファイア) は、複数のバック アタックを獲得する傾向があります。
- ファンネル (発射) 敵に近づくほど、より多くのヒットを記録します。
- 覚醒 基本ストリングに追加の近接攻撃を追加:x2 ビーム近接 [ヒットごとに 16.75]
ジ・オー
- モビルスーツ:ジ・オー
- タイプ:インファイター
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:490> 2470
- ブースト:145> 240
- メレー:198> 769
- 遠距離:106> 411
ムーブセット:
- 近接コンボ:4 ヒット、ビーム近接 [30]> ビーム近接 [32.5]> x2 ビーム近接 [ヒットごとに 18]
- 強攻撃:ビーム近接 [33]、ビーム近接 [33]、ビーム近接 [15] x 2、ビーム近接 [36]
- カウンター アタック:ビーム近接 [150]
- 上スマッシュ:ビーム近接 [37.5]
- ダウンスマッシュ:ビーム近接 [48]
- スピン アタック:x2 ビーム近接 [ヒットごとに 18]
- メインレンジ:ビームライフル、ビームレンジ [30]
- サブウェポン 1:ビーム ソード (投擲)、ビーム近接 x5 [1 ヒットあたり 8.25]
- サブウェポン 2:ビームライフル (2 ショット)、ビーム レンジ x 2 [77.25] [94.5]
ムーブセット:目覚めた
- 近接コンボ:7 ヒット、ビーム近接 [36]> ビーム近接 [39]> x2 ビーム近接 [1 ヒットあたり 21.75]> x3 ビーム近接 [13.75 ヒットあたり]
- 強攻撃:ビーム近接 [39.75]、ビーム近接 [43.25]、ビーム近接 [43.25]
- カウンター アタック:ビーム近接 [180]
- 上スマッシュ:ビーム近接 [45]
- ダウンスマッシュ:ビーム近接 [57.5]
- スピンアタック:x2 ビーム近接 [1 ヒットあたり 21.75]
- メインレンジ:ビームライフル、ビームレンジ [36]
- サブウェポン 1:ビーム ソード (投擲)、ビーム近接 x5 [1 回あたり 10]
- サブウェポン 2:ビーム ライフル (2 発)、ビーム レンジ x 2 [91.5] [111.75]
特記事項:
- ビーム ライフル (2 ショット) は非常に着地が難しいですが、着地する両方の攻撃は、他のほとんどのマシン サブウェポンよりもかなり多くのダメージを与えます。十分に近い場合、2 番目の攻撃はバック アタックを試みます。
- SPA 近くのすべての敵を気絶させて倒します。約 65 秒間持続します。
- 覚醒がなくなる前にSPAバーを満たすことができます。
ZZガンダム
- 機動戦士ZZガンダム
- タイプ:オールラウンダー
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:392> 1973年
- ブースト:120> 210
- メレー:182> 634
- 遠距離:129> 498
ムーブセット:
- 近接コンボ:3 ヒット、ビーム近接 [30.25]> ビーム近接 [32.5]> ビーム近接 [36.25]
- 強攻撃:ビーム近接 [43.75]
- 反撃:[150.25]
- 上スマッシュ:ビーム近接 [37.75]
- ダウンスマッシュ:[48.25]
- スピンアタック:ビーム近接 [36.25]
- メインレンジ:ダブルビームライフル、ビームレンジ [33]
- サブウェポン 21 チューブ ミサイル ランチャー、x8 遠距離物理 [ヒットごとに 9]
- サブウェポン 2:ハイ メガ キャノン、x5 ビーム レンジ [1 ヒットあたり 30]
- 特殊攻撃:x2 ビーム近接 [600]
特記事項:
- ハイ メガ キャノンが敵を貫通し、最初のターゲットに大きなスプラッシュ ゾーンを作ります。最初のターゲットが殺された場合、スプラッシュ ゾーンは次のターゲットに移動します。
- 21 チューブ ミサイル ランチャーがロックオンし、複数の敵をターゲットにできます。
- 強攻撃で空中からドロップ
サザビー
- モビルスーツ:サザビー
- タイプ:オールラウンダー
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:353> 1976年
- ブースト:130> 230
- メレー:148> 634
- 遠距離:116> 499
ムーブセット:
- 近接コンボ:3 ヒット、ビーム近接 [30]> 物理近接 [31.25]> 物理近接 [34.5]
- 強攻撃:物理近接 [37.5]
- カウンター アタック:x3 ビーム近接 [150]
- 上スマッシュ:ビーム近接 [37.5]
- ダウンスマッシュ:物理近接 [46]
- スピンアタック:ビーム近接 [36]
- メインレンジ:ビームショットライフル、ビームレンジ [30.25]
- サブウェポン 1:拡散メガ粒子キャノン、x5 ビーム レンジ [ヒットごとに 15]
- サブウェポン 2:ファンネル (発射)、x6 ビーム レンジ [ヒットあたり 18.25]
- 特殊攻撃:フル ハイブリッド [702.5ish]
特記事項:
- ファネル (発射) は、約半分のバック攻撃になります。
- SPA は近接攻撃タイプで、ファンネルが何回攻撃を当てるかによってダメージが変化します。
- カウンター アタックは複数のユニットを攻撃し、アニメーション中にターゲットを追跡します。
ニューガンダム
- 機動戦士νガンダム
- タイプ:オールラウンダー
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:357> 1996年
- ブースト:130> 230
- メレー:148> 634
- 遠距離:120> 515
ムーブセット:
- 近接コンボ:3 ヒット、ビーム近接 [30]> 物理近接 [31.25]> ビーム近接 [36]
- 強攻撃:ビーム近接 [40.5]
- 反撃:物理近接 [43.25]、物理遠距離 [95.75]
- 上スマッシュ:近接物理 [27]、遠隔物理 [12]
- ダウンスマッシュ:ビーム近接 [48]
- スピン アタック:x2 ビーム近接 [ヒットごとに 18]
- メインレンジ:ビームライフル、ビームレンジ [30]
- サブウェポン 1:新しいハイパー バズーカ、遠距離物理 [63]
- サブウェポン 2:フィン ファンネル、x6 ビーム レンジ [1 ヒットにつき 20]
- 特殊攻撃:フル ハイブリッド [647.75ish]
特記事項:
- フィン ファンネルは、平均して攻撃の半分をバック アタックとして当てます。
- 標準のメレー ストリングはかなり高速です。
- 上スマッシュで空中連鎖が始まります。
- SPA は、物理的な近接攻撃の後にビーム レンジ攻撃が続きます。
- 2 回目の攻撃でスプラッシュ ダメージを与えて反撃します。
ハイニューガンダム
- 機動戦士Hi-νガンダム
- タイプ:狙撃兵
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:339> 1550
- ブースト:140> 240
- メレー:154> 540
- 範囲:1164> 1679
ムーブセット:
- 近接コンボ:4 ヒット、ビーム近接 [30.25]> 物理近接 [31.25]> ビーム近接 [36.25]> ビーム近接 [33.75]
- 重攻撃:物理近接 [26]、物理的遠距離 x5 [1 ヒットあたり 5.5]、物理近接 [34.75]
- カウンター アタック:ビーム近接 [150.25]
- 上スマッシュ:物理近接 [36.25]
- ダウンスマッシュ:物理近接 [48.25]
- スピン アタック:x2 ビーム近接 [ヒットごとに 18.25]
- メインレンジ:ビームライフル、ビームレンジ [30.25]
- サブウェポン 1:新しいハイパー バズーカ、遠距離物理 [67.5]
- サブウェポン 2:フィン ファンネル、x12-15 ビーム レンジ [1 ヒットあたり 9.25]
- 特殊攻撃:ビーム レンジ [411.75]
特記事項:
- フィンファンネルは、位置に着くまでにかかる時間によって、発射されるショットの数が異なります。平均 12 ~ 15 発のショット
- スピン攻撃の 2 打目は、見た目とは裏腹に 1 打目と同じ幅です。
- SPA はターゲットを貫通します。
ユニコーンガンダム
- 機動戦士ユニコーンガンダム
- タイプ:オールラウンダー
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:367> 1944
- ブースト:125> 220
- メレー:183> 651
- 遠距離:121> 490
ムーブセット:
- 近接コンボ:ビーム近接 [30.25]> ビーム近接 [32.5]> ビーム近接 [36.25]
- 強攻撃:ビーム近接 [42.25]
- カウンター アタック:ビーム近接 [150.25]
- 上スマッシュ:ビーム近接 [37.75]
- ダウンスマッシュ:ビーム近接 [48.25]
- スピンアタック:ビーム近接 [36.25]
- メイン レンジ:ビーム マグナム、ビーム レンジ [36]
- サブ武器 1:ビーム ガトリング ガン、x6 ビーム レンジ [1 ヒットあたり 11.75]
- サブウェポン 2:ハイパー バズーカ、遠距離物理 [97]
- 特殊攻撃:ビーム近接 [600]
特記事項:
- 強攻撃は回避としても機能します。
- ハイパー バズーカは他のバズーカよりもエンド ラグが長いですが、キャンセルして強攻撃に切り替えることができます。
- ビーム ガトリング ガンはアップ スマッシュにキャンセルされます。その悲惨なエンド ラグを避けるために、これを行うことを強くお勧めします。
バンシー
- モビルスーツ:バンシー
- タイプ:インファイター
Lv1> 80 でのステータス:
- HP:475> 2393
- ブースト:135> 230
- メレー:196> 760
- 遠距離:109> 420
ムーブセット:
- Melee Combo:4 Hits, Physical Melee [29]> Beam Melee [32.5]> Physical Melee [17.5], Beam Melee [18.25]
- Heavy Attack:Physical Melee [39]
- Counter Attack:Physical Melee [135.25]
- Up Smash:Physical Melee [36.25]
- Down Smash:Physical Melee [46.25]
- Spin Attack:Beam Melee [36.25]
- Main Ranged:Armed Armor BS, Beam Ranged [30]
- Sub Weapon 1:Armed Armor BS (Irradiate), x4 Beam Ranged [26.5 per hit]
- Sub Weapon 2:Armed Armor VN, Physical Melee Grab [43.25], Physical Melee [53]
- Special Attack:Physical Melee [355.25]
Special Notes:
- Armed Armor BS (Irradiate) pierces enemies and has very strong stagger, holding enemies in place.
- As with all grabs, if the target is not a grunt or broken, the second part will not activate.
- Main Ranged has very limited shots for no good reason.
Sinanju
- Mobile Suit:Sinanju
- Type:Infighter
Stats at Lv1> 80:
- HP:491> 2470
- Boost:145> 240
- Melee:197> 761
- Ranged:110> 427
Moveset:
- Melee Combo:Beam Melee [30]> Beam Melee [32.5]> Physical Melee [34.5]
- Heavy Attack:Beam Melee [27], Beam Melee [36]
- Counter Attack:Beam Melee [150]
- Up Smash:Beam Melee [37.5]
- Down Smash:Beam Melee [48]
- Spin Attack:Beam Melee [36]
- Main Ranged:Beam Rifle, Beam Ranged [30]
- Sub Weapon 1:Beam Naginata (Charge), x4 Beam Melee [8.25 per hit], Beam Melee [32.5]
- Sub Weapon 2:Rocket Bazooka, Physical Ranged [118.75]
- Special Attack:Full Hybrid [523.5]
Special Notes:
- Heavy Attack when close enough usually phases you behind the target.
- Beam Naginata (Charge) will carry off directly hit targets if they are broken or grunts.
- SPA is oddly powerful for an Infighter, but has no tracking and very log range.
- Full Armor Unicorn Gundam
- Mobile Suit:Full Armor Unicorn Gundam
- Type:Sharpshooter> Infighter
Stats at Lv1> 80:
- HP:303> 1528
- Boost:110> 205
- Melee:134> 519
- Ranged:180> 698
Moveset:
- Melee Combo:2 Hits, Physical Melee [28.75]> Physical Melee [31]
- Heavy Attack:Physical Melee [41.75]
- Counter Attack:Physical Melee [134.5]
- Up Smash:Physical Melee [36]
- Down Smash:Physical Melee [46]
- Spin Attack:Physical Melee [34.5]
- Main Ranged:Beam Gatling Gun, x24 Beam Ranged [3.25 per hit]
- Sub Weapon 1:Triple Missile Launcher, x6 Physical Ranged [10.75 per hit]
- Sub Weapon 2:Hyper Bazooka, x2 Physical Ranged [46.25 per hit]
- Special Attack:Hybrid Ranged Transformation [397.75]
Moveset:Awakened
- Melee Combo:5 Hits, Physical Melee [38.25]> x2 Physical Melee [20.75 per hit]> Physical Melee [46]> Physical Melee [43]
- Heavy Attack:Physical Melee [55.5]
- Counter Attack:Physical Melee [179.25]
- Up Smash:Physical Melee [48]
- Down Smash:Physical Melee [61.25]
- Spin Attack:Physical Melee [46]
- Main Ranged:Shield Funnels, x9 Beam Ranged [7.25 per hit]
- Sub Weapon 1:Melee Combo, x2 Physical Melee [41.5 per hit]
- Sub Weapon 2:Psycho-Field, Physical Melee [99.5]
Special Notes:
- Both Subweapons can cancel into one another.
- Charges its own SPA incredibly fast. With Energy Gain and Minds Eye can maintain 100% Awakened uptime as long as enemies are present.
- Awakened form increases HP and becomes an Infighter.
- Psycho Field brings targets to you.
Banshee Norn
- Mobile Suit:Banshee Norn
- Type:Sharpshooter
Stats at Lv1> 80:
- HP:300> 1512
- Boost:100> 185
- Melee:135> 524
- Ranged:182> 705
Moveset:
- Melee Combo:3 Hits, Beam Melee [30.25]> x2 Beam Melee [16.25 per hit]
- Heavy Attack:Physical Melee [40.5]
- Counter Attack:Beam Melee [150.25]
- Up Smash:Beam Melee [37.75]
- Down Smash:Physical Melee [46.25]
- Spin Attack:Beam Melee [36.25]
- Main Ranged:Beam Magnum, Beam Ranged [40]
- Sub Weapon 1:Revolving Launcher, Physical Ranged [72]
- Sub Weapon 2:Armed Armor DE (Mega Cannon) [107.25]
- Special Attack:Beam Ranged [411.25]
Special Notes:
- SPA Pierces enemies.
- Armed Armor DE has significant splash radius.
- Both Subweapons can cancel into one another.
- Armed Armor DE can cancel into Heavy which can cancel into Revolving Launcher back into Armed Armor DE.
Kshatriya
- Mobile Suit:Kshatriya
- Type:Sharpshooter
Stats at Lv1> 80:
- HP:326> 1490
- Boost:115> 205
- Melee:147> 514
- Ranged:194> 681
Moveset:
- Melee Combo:7 Hits, Beam Melee [30]> x2 Beam Melee [16.25 per hit]> x4 Beam Melee [9 per hit]
- Heavy Attack:Physical Melee [38.75]
- Counter Attack:Beam Ranged [30], Physical Melee [51.25], Physical Melee [56.5]
- Up Smash:Physical Melee [36]
- Down Smash:Physical Melee [46]
- Spin Attack:Beam Ranged [36]
- Main Ranged:Beam Gun, Beam Ranged [30]
- Sub Weapon 1:Mega Particle Cannon, x2 Beam Ranged [35 per hit]
- Sub Weapon 2:Funnels, x9 Beam Ranged [9 per hit]
- Special Attack:Beam Ranged [463.5ish]
Special Notes:
- Is affectionately known as the “Angry Bell Pepper”.
- All Funnels attempt to back attack the target.
- Mega Particle Cannon pierces enemies.
- SPA causes much more damage the closer you are to the attacked target.
Gundam F91
- Mobile Suit:Gundam F91
- Type:Sharpshooter
Stats at Lv1> 80:
- HP:257> 1439
- Boost:110> 205
- Melee:122> 525
- Ranged:158> 680
Moveset:
- Melee Combo:Beam Melee [30.25]> Beam Melee [32.5]
- Heavy Attack:x5 Beam Melee [14.5 per hit]
- Counter Attack:Beam Melee [150.25]
- Up Smash:Beam Melee [37.75]
- Down Smash:Beam Melee [48.25]
- Spin Attack:Beam Melee [36.25]
- Main Ranged:Beam Rifle, Beam Ranged [30.25]
- Sub Weapon 1:Beam Launcher, Beam Ranged [70.5]
- Sub Weapon 2:V.S.B.R., Beam Ranged [110.75]
Moveset:M.E.P.E Mode
- Melee Combo:Beam Melee [33]> Beam Melee [35.75]> x2 Beam Melee [20 per hit]
- Heavy Attack:x5 Beam Melee [16 per hit]
- Counter Attack:Beam Melee [165]
- Up Smash:Beam Melee [41.25]
- Down Smash:Beam Melee [53]
- Spin Attack:Beam Melee [39.75]
- Main Ranged:Beam Rifle, Beam Ranged [32.5]
- Sub Weapon 1:Beam Launcher, Beam Ranged [75.5]
- Sub Weapon 2:Twin V.S.B.R., Beam Ranged [237.5]
Special Notes:
- MEPE Mode sometimes causes attacks to miss you without a perfect dodge/dash.
- Twin VSBR is one of the hardest, if not hardest hitting weapons in the game that reloads.
- The Beam Launcher can be cancelled into a Heavy Attack.