カルテル タイクーン – 死ぬことのないサバイバル モード
このガイドでは、死なずにサバイバル モードをクリアする方法を紹介します。とにかくそれがどうあるべきか - それ以外になぜサバイバルモードと呼ばれるのですか?!
サバイバル モードの仕組みとこのガイドの理由
サバイバルモードでは、腐敗した警察署長であるパニフロ・ラモスと呼ばれる男からの要求を返済するのに十分な法的資金を得る必要があります.時間の経過とともに需要が増加するため、稼いでいる汚れたお金の量と洗濯能力を常に増やさなければなりません.要求に応えられない場合は、ラモスがカポを殺してゲーム オーバーになります。
まあ、技術的にはゲームオーバーではありません。カルテル メンバーの 1 人を新しいカポにすることで、プレイを続けることができます。要求も最低レベルにリセットされます。あなたが私に尋ねるなら、これはまったく挑戦ではなく、サバイバルモードと呼ぶべきではありませんが、「もう一度おしゃべりモードを試してください」
本当の課題は、最初のカポで生き残ることです 、それが私がこのガイドを書いた理由です。 バージョン 1.0 に基づいています 将来のバージョンでは更新されない可能性が高いです。ゲームで 100 時間以上プレイした後、死なずにサバイバル モードをクリアすることが、私に残された最後の課題になりました。というわけで、今のところゲームは終了しましたが、今後の DLC に期待しています。
仕事前
一般的に、ゲームの仕組みに関する十分な知識と、製品とお金の流れを細かく管理する能力が求められます。
私のアプローチは、特定の特性を持つ特定のカポを選択することに基づいています。また、特定の開始地域も必要です。以下に示す地域のマップを最終的に作成するまで、新しいゲームを開始し続ける必要があります。
- スターティング カポ:ウィルフレド アリアス
- カポの特徴:配達、未熟な人、大麻栽培者、乾燥機 I へのアクセス、農場 III へのアクセス
- 開始地域:セロ タカリナ
- ニュートラル リージョン:Soledoso (必須)、Molino (あると便利)
- ロックを解除する必要がある建物:モダン レジデンシー
需要のメカニズム
最初の薬を輸出すると、最初の需要が常にトリガーされます。需要を失速させるために、できるだけ長く控えることをお勧めします。時間を使って生産チェーンを構築し、必要なものを研究してください。最初の需要は常に 1988 年 4 月 22 日にトリガーされます。
支払いが完了すると、次の需要が発生するまでに少しのダウンタイム (金額はランダムで、通常は 7 ~ 9 日) が発生します。
要求のリスト:
$1,000,000 の要求は、十分な地域を征服してゲームに勝つまで無限に繰り返されます。 7/10 地域を所有する必要があります。
1日に洗濯できる量を常に計算し、上の表と比較することをお勧めします.このようにして、需要を満たすかどうか、またはより多くのお金を稼ぐためにさらに多くのものを構築する必要があるかどうかを簡単に確認できます.また、カルテルメンバーへの支払いや建物の維持費など、法的なお金を浪費する可能性のある追加の事柄にも注意してください。
一般的な戦略
フェーズ 1:コカインでお金を稼ぎ始める
Wilfredo は Dryer I にアクセスできます。 すぐにドライヤー II を研究できます . Wilfredo は 農場 III にもアクセスできます . ラボ III が既に存在するため、この組み合わせによりコカインの生産が可能になります。 あなたが征服できるセロタカリナで。段階を追って、2 つのコカイン生産チェーンを構築します。その後、戦略的に近代的な住居を配置することで、生産とマネー ロンダリングの建物を強化します。 .
フェーズ 2:乾燥大麻でより多くのお金を稼ぎ始める
市長のクエストを完了してソレドソを乗っ取った後、大麻生産チェーンとそれを輸出する空港を建設します。
フェーズ 3:覚せい剤でさらに多くのお金を稼ぎ始める
Molino を乗っ取った後、覚醒剤の生産チェーン (3 つの化学プラントが既に征服されています) と輸出用の空港を構築します。
一言で言えば、それが戦略です。ネタバレをしたくない場合は、ここで読むのをやめて、戦略をベースにして、残りを自分で考えてみることをお勧めします。
より多くの情報が必要なすべての人のために、いくつかのより一般的なヒントの後に、段階的なガイド (文字通り、私が行ったすべてのこと、なぜそれを行ったのか、いつ行ったのかを書き留めたもの) を用意しています。
忠誠、恐怖、法執行
恐怖:3 つ目の星を避けてください。 DEAがトリガーされると、物事は常にうまくいきません.生産チェーンに多大な損害を与え、お金の流れを中断し、要求を支払うことができなくなります.クエストのためにものを征服する必要があるなどの理由で恐怖を高める必要がある場合は、十分な忠誠心と、星 3 に到達する直前に恐怖を軽減する準備ができている市長を用意してください。
星1と2はそれほど悪くありません。疑わしい建物がない場合、警察 (星 1) はトリガーされません。テロを起こす前に、これが事実であることを確認してください。連邦政府 (星 2) は道路を封鎖するだけです。運が良ければ、彼らは重要でないエリアを封鎖しますが、そうでない場合は、2,000 ドルの法定費用で彼らに賄賂を贈ることができます (賄賂に必要な金額は毎回増加するので注意してください)。
忠誠心:忠誠心のために法定費用を使わない 建物を介して物を後援することによって (たとえば、カジノでのチャリティー トーナメント)。特に最初は、要求を支払うために法的なお金がすべて必要です。忠誠心が必要な場合は、村の 1 つを征服し、DIRTY でアイテムを購入してください お金。最大限の忠誠心には最高の代償を払い、ドラッグを購入して輸出します。
ライバルのギャング
彼らを友好的にするために、できるだけ頻繁に彼らと話してください。すでに十分な問題があるので、他のギャングと戦う必要はありません。サバイバル モードで勝つには、10 地域のうち 7 地域を占領する必要があります 、他のギャング リーダーの忠誠心を最大にすると、これは簡単な作業になります。
カルテル メンバー
リクルートする男性と女性にこだわりすぎてはいけません。最初は、ゲームが投げかけるものを受け入れる必要があります。 乗組員に注意してください 、特に 不誠実 になる人がいる場合 常に(たとえば、テロが希望のレベルに達していない場合)。メンバーが悪党になるために、複数のプレイスルーを失いました .そのうちの 1 人は、貴重な 5 万ドルの法定資金のために私が構築したばかりの銀行を爆破しました。繰り返しになりますが、乗組員を注意深く監視し、彼らが忠実であることを確認してください。維持費を数ドル上げるほうが、銀行を失うよりずっと安上がりです。
勧誘に最適なメンバー:
ほとんどのお金はコカインで稼げるので、コカインで利益を得られる人は誰でも雇うのに適しています。 Jorge Ortiz のようなコカ栽培者、Dulce Vega (ライバルのギャング カポ) のようなコカ ディーラー、そして最も重要なことに、コカで取引できる人を手に入れましょう。大量のコカを輸出するので、価格は大幅に下がります。
Gena Vargas のような人は、取引を行うことで、特定の数量のユニットの価格を簡単に 2 倍にすることができます。
ゲームが投げるキャラクターはランダムなので、ここでは少し運が必要ですが、特別なカルテルメンバーを募集しなくても戦略は機能します.ゲーナのような本当に強力なキャラクターを手に入れる前に、ゲームをほぼクリアしました。
また、これらの地域の征服を計画している場合は、強盗 (テンサカの市長クエストの場合) と誘拐 (フォスカーニの市長のクエストの場合) の特性を持つ人物が必要であることを覚えておいてください。
スクリーンショット:コカイン生産
エリア 1:
最初のコカ生産チェーンを表示:
- 4x 農場 III
- 2x ウェアハウス I
- 1x ドライヤー I
- 1x ラボ III (桟橋の隣にありました。これはゲーム後半のスクリーンショットであるため、すでに取り壊して近くに新しいものを構築しています)
エリア 2:
2 番目のコカ生産チェーンを表示:
- 4x 農場 III
- 2x ウェアハウス I
- 1x ドライヤー I
- 1x ラボ II
エリア 3:
Modern Residency の配置を示します。すべてのマネーロンダリングの建物とコカ生産全体をカバーし、ブーストします
1、2、または 3 に含まれていないものは、十分な資金があれば、時間をかけてゆっくりと構築されました。
スクリーンショット:大麻生産
ゲーム後半のスクリーンショットです。残念ながらゲーム初期のものはありません。
生産は、すでに建設済みで、その後征服された建物だけから始まりました:
- プランテーション II
- ドライヤーⅠ
- 倉庫Ⅰ
スクリーンショットに表示されているすべての追加要素は、十分な資金が得られてから追加されたものです。
乾燥大麻はコーヒー (後のアボカド) に詰められ、空港 (オレンジ色の矢印) 経由で輸出されます。
紫色の矢印は、アヘンのセットアップを示しています。村で汚れたお金を使って購入し (忠誠心を高めるため)、ワークショップでパッケージ化 (アボカドと一緒に) し、空港経由でも輸出します。
アバコドはモリーノ近くのプランテーションから来ており、すでに建設されており、征服する必要がありました(最初は鶏肉に設定されていますが、アボカドに切り替えるだけで、土壌は完璧です). 1 つのアバカド プランテーション III で、3 つのワークショップ III を提供できます。
スクリーンショット:メタ生産
ゲーム後半のスクリーンショットです。残念ながらゲーム初期のものはありません。
制作は、すでに建設済みの建物から始まり、その後征服されました:
- 1x 化学工場 II
- 2x 化学工場 I
- 1x ラボ II (構築する必要があります)
- 1x 倉庫 I (建設が必要)
スクリーンショットに表示されているすべての追加要素は、十分な資金が得られてから追加されたものです。
覚せい剤は空港経由で輸出されます (建設が必要です)。