内なる悪 – チャプター 8 追跡シーンの不具合
8章終盤の追跡シーンはありえない感じですか?もしそうなら、このガイドが役に立ちます!
チャプター8の追跡シーンの不具合
グリッチとは?
このゲームは元々、より高いフレームレートでゲームを実行しているときに 30 fps のロックを持っているため、特にフレームレートのロックを解除するために +r_swapinterval 0 起動オプションを使用している場合、ゲームの一部がゲームとして正しく機能しません。特に低いフレームレートで実行するようにコーディングされています。この追跡シーケンスは、フレームレートが高いとモンスターの動きが想定よりも少し速くなり、モンスターから逃げることができなくなるシーンの 1 つです (または、少なくともそのように見えます)。
どのように修正しますか?
戻って起動オプションから +r_swapinterval 0 を削除するか、起動オプションに既に +com_allowconsole 1 がある場合は、単にゲーム内コンソールを使用して (キーボードの「挿入」を押します)、コマンド「god」(「insert」をもう一度押してコンソールを閉じる)を実行すると、ゲームを再起動したり、起動オプションを変更したりすることなく、追跡シーケンスを完了することができます。また、実績にも影響はありません。後でオフにするのを忘れないでください!