Cosmoteer:Starship Architect &Commander – Bullet Point Basics (キャリア モード)
忙しい人のためのコスモティアの楽しみ方。
箇条書きの基本ガイド
なに
Cosmoteer は、Factorio と FTL:Faster Than Light の中間に位置する素晴らしいゲームです。
どちらのパラゴンも非常に複雑で、コーナーを開始するのは難しい場合があります.
このガイドは、役立つ初歩的な知識を簡潔に提供することを目的としています。
理由
この記事の執筆時点では、ほぼすべてのリソースが 10 分から 30 分以上の YouTube ビデオです。
キャリアモードは素晴らしいですが、初期のミスは進行を完全に狂わせる可能性があり、ただ楽しみたいだけの忙しい人は、途中でいくつかの役立つことを逃す可能性があります.
船の基本
- レーザーベースの船を選びましょう。これらは使用するリソースの種類が少ないため、乗組員やスペースの細かい管理が少なくて済みます。
- 人員が不足している戦艦は、人員が多すぎる戦闘機に打ち負かされます。銃には一定の供給が必要であり、戦闘条件下では引っかかる可能性があります。これは、ゲーム時間のほとんどを最適化に費やすものです.
- テセレーション化された 2×1 アーマー (レンガのような) のレイヤーを追加します。これにより、ソリッド ブロックと比較して、より多くのアーマー セルにダメージが分散されます。
- コピー/貼り付け機能とミラーリングされた配置機能を使用してください。船はやや当たり障りのないものになりますが、より少ないクリックでより多くのダッカをより速く取得する方がより良い.
- エンジンは装甲ボックスに配置することができますし、配置する必要があります。船を大規模に構築し始めると、物理学が台無しになり、装甲セルで「内側」を指すスラスターの立方体が長持ちします。
- 部屋は乗組員を遅くします - 保管スペースから船を建造しないでください。廊下があるのには理由があります
- 手動のドアと廊下の配置はあなたの味方です - 時々、部屋はより多くの Dakka Doors でより良いものになります.
- OSHA はプレブ向けです。稼働中の原子炉 / 化学プラント / 爆発物貯蔵庫の隣に兵舎を配置することは、経路が短いため良い考えです。
- 原子炉が大きくなると乗組員全体が少なくて済みます – S/M/L では、乗組員の移動ごとに 1/2/3 の設置済みバッテリーが生成されます。移動が少なくなれば、より多くの動力が供給されます。
リソースの基本
- 基本的な取引では利益を上げられません。現時点では、鉱夫または海賊の私掠船が有効なキャリアの選択肢です。
- 乗組員 50 の費用は、所有している船の数に関係なく、1000 マネー前後です。より多くの装甲に囲まれた少数の乗組員 =より豊かです。
- シールドとアーマーはお金を節約します – すべての交戦はあなたの船に巻き添え被害をもたらしますが、銅製品と命の代わりに鋼鉄だけを支払うことができます.
- マイニング レーザーは素晴らしい – マイニング レーザー (通常、ゲームの後半まで 1 隻につき 1 つだけ) に費やされる時間と動きは、Rude Strangers によって中断される前に、1 回の旅行でより多くのリソースを収集することで補われます。リ>
キャリア ポイント
- 大砲は味方ではない – 弾薬のコスト + 乗組員 + 保管スペース + 完全に良好なサルベージへの巻き添え被害は、あなたに有利に働くことはめったにありません.
- いくつかの船を盗むことができます – 破壊された/放棄された船にエアロックがある場合は、乗組員をそこに移動して、敗北したときに乗組員を引き継ぐことができるので、狙いに注意してください.
- バトルスター ギャラクティカは注意喚起の物語です。資源と工場施設を複数の船に分散させ、すべての船にハイパードライブを与えてください。
- スペース ドワーフは金持ち – 採掘はとても このゲームで有利になるのは 2 倍です。それを専用の船に委任し、海賊の私掠船を積極的に安全に保つことができれば、なおさらです。
- 宇宙ステーションから離れた場所で大規模な改修を行います。ステーションの軌道上にある場合、所有していないリソースがその場で購入され、その場で支払われると、費用のかかるミスにつながります。