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Victoria 3 – 新しいテクノロジーを改造する方法

Victoria 3 mod に新しいテクノロジーを追加するのは非常に簡単で、わずか 5 ステップで済みます!

はじめに

mod フォルダーの作成方法と mod のアップロード方法を既に知っていることを前提として、このガイドを作成しています…

このガイドは、Victoria 3 で新しいテクノロジーを作成する方法、または既存のテクノロジーを変更する方法に特化しています。

ステップ 1:共通フォルダーを作成する

mod のフォルダーに移動し、EXACTLY (この名前はゲームがファイルを検索する方法です) 「common」という名前のフォルダーを作成します。写真のように。

ステップ 2:テクノロジー フォルダーの作成

共通フォルダー内に、写真のように正確に「technology」という名前の新しいフォルダーを作成します。

ステップ 3:Era および Technologies フォルダー

私たちは今、何か面白いことにほとんど近づいています!テクノロジーフォルダー内に、写真に表示されている名前とまったく同じ名前のフォルダーをさらに 2 つ作成します。

ステップ 4:時代

eras フォルダー内に、任意の名前の .txt ファイルを作成する必要があります。例:「my_eras.txt」

「my_eras.txt」を開くと、ここで示したものと同様のものを入力できます。技術は特定の開始年を持つ時代に分けられます。西暦 430 年から始まる時代が必要ですか?問題なし!西暦 1975 年から始まる時代が欲しいですか?頑張れ。技術をコーディングする前に、後で使用できるようにここで時代を定義する必要があります。ゲームは、ゲーム内の時代番号を必要な順序に自動的に調整します。

バニラのタイムラインに固執している場合は、このステップを無視できますが、追加するテクノロジーに正しい時代を追加することを忘れないでください.

ステップ 5:テクノロジー!ついに!

新しい技術者を追加する場合:

technologies フォルダーで、任意の名前の新しい .txt ファイルを作成します。例:「my_techs.txt」

既存の技術を変更する場合:

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Victoria 3\game\common\technology\technologies に移動します

3 つのテキスト ファイルをコピーして、mod フォルダーに貼り付けます。

新しい技術を追加し、既存の技術を変更する場合:

technologies フォルダーで、任意の名前の新しい .txt ファイルを作成します。例:「my_techs.txt」

C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Victoria 3\game\common\technology\technologies に移動します

元のファイルを開き、変更したい技術のみのコードをコピーして、新しい技術ファイル「my_techs.txt」に貼り付けます。新旧両方の技術者がそこにいるはずです。ファイル全体を変更するわけではないため、これは互換性に役立ちます。また、すべての変更が 1 か所にあるため、作業が簡単になります。

前の部分に従って、書き込む正しいファイルを取得したら、技術者の変更を開始してください! C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Victoria 3\game\common\technology\technologies にあるバニラ ファイルを見て、既存の技術がどのように機能するかを感じてください。私の写真の例では、1400年に利用可能な「農民税」と呼ばれるテクノロジーを作成しました。「貿易マスケット銃」のロックを解除するには「農民税」が必要です。これが実際にテクノロジーの唯一の特別な構文です。

あなたが定義する時代は、テクノロジーのコストを定義するものです。技術をより高価にしたい場合は、時代全体をより高価にする必要があります.私の知る限り、個々の技術のコストを増減させることはできません。技術ツリーは自動生成されるため、作成するために GUI をいじる必要はなく、文字通り前提条件を定義するだけで完了です。

見栄えを良くするには、技術用のアイコンを作成し、適切な修飾子を選択する必要がありますが、おそらく自分でそれを理解することができます.

モッダーの皆さん、頑張ってください!