システムのゲーミング:ゲーム開発者ガイド
私たちの Game Dev Tycoon ガイドは、人々がまだ Atari、Amiga、Sinclair コンピューター コンソールをゲームに使用していた 1980 年代の初期の生活や追体験を支援することを目的としています。ビデオゲームの黄金時代、人々はビデオゲームを店舗で購入しただけではありませんでした。代わりに、多くの人が自宅で独自のゲームを作成することも奨励されました.ガレージにある中古のコンピューターとコーディングの教科書から始めて、プログラマーとコーダーはゆっくりと成功を実際の企業に成長させました。この Game Dev Tycoon ガイドに従えば、成功を再現できます!
この記事の内容
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Game Dev Tycoon とは
不思議に思っている人のために、Game Dev Tycoon は最高のタイクーン ゲームとライフ シミュレーター ゲームの 1 つです。 2012 年に Greenheart Games によって PC 用に最初に作成されたこのゲームは、その後 MacOS、iOS、Android、Linux、さらには Nintendo Switch などの他のプラットフォームに移植されました!
このゲームでは、80 年代のゲームの世界を駆け抜け、最新のバーチャル リアリティ (VR) ゲームのきらめく光の中に乗り込みながら、ビデオ ゲームを作成する新進気鋭の開発者としてプレイします。 Apple の Steve Jobs や Microsoft の Bill Gates が行ったように、文字通りガレージからゲームを開始します。そこから、トピック、ジャンル、そのタイトル、どのコンソールに搭載するか、ゲームのどの機能を含めて重視するかを選択して、マスターワーク ゲームを作成します。最初のゲームのリリース後は、成功を積み上げて、さらに多くのゲームを作成するだけです。その方法については、Game Dev Tycoon ガイドの次の部分で説明します!
Game Dev Tycoon ガイド:すべきこととすべきでないこと
ゲームが何であるかを説明したので、基本、つまりプレイスルー中のすべきこととすべきでないことに移りましょう。このガイドは、Android、iOS、またはスイッチでプレイしているかどうかにかかわらず、ゲームのすべてのバージョンに一般的に適用されることに注意してください!
ゲーム自体には、ゲームの最初のプレイの一部である非常に楽しいチュートリアルがありますが、プレイするときに覚えておくべきことがいくつかあります。
1.同じジャンルのゲームを 2 つ以上連続して作成しない
ゲームで最初に考えなければならないことは、最初のゲームと次のゲームをどのジャンルにしたいかです。ジャンルは、アクション、ストラテジー、アドベンチャー、RPG、シミュレーション、カジュアルの5つに分かれています。選択したジャンルによって、ゲーム開発段階のどの要素がゲーム プロジェクトにとって重要かが決まります。ゲームの後半では、アクション/アドベンチャー ゲームや RPG/戦略ゲームなどのマルチジャンル ゲームを作成することもできます。ただし、売り上げの低下につながる可能性があるため、同じジャンルのゲームを連続して作成しないでください。
2.さまざまなトピックのゲームを作成してください
もう 1 つ考えなければならないことは、ゲームのトピックです。最初に、利用可能な 4 つのランダムなトピックのオプションがあります。トピックの数は、ポップごとに 10 研究ポイントで研究することで徐々に増やすことができます。 2 番目のゲームは売上とレビューの成績が悪いため、同じトピックのゲームを連続してリリースしないように注意してください。
3.ターゲットオーディエンスを知る
ゲームを始めて 3 年目の最初の月の最初の週の後に、オプションを調査した後、ゲームの対象を視聴者に設定できます。ゲームをターゲットにすることで、若者、すべての人、成熟した視聴者向けのゲームを作成できます。このオプションを調査した後、各ゲームの 3 つのターゲット グループのいずれかを選択する必要があります。
4.ゲームをリリースするゲーム システムに注意してください
これは 1980 年代に基づいたゲームであるため、最初にゲームをリリースするために使用できる 2 つのゲーム システム、IBM PC のような PC とコモドール 64 のような Govodore 64 があります。時間が経つにつれて、市場はより多くのシステムに拡大し、コンソールの場合、そのシステムでゲームを作成するオプションがあります。ゲームのゲーム システムは、古いものも時代遅れになるため、多様化するだけではありません。そのため、市場シェアがそれほど大きくない可能性があるため、ゲームをリリースするコンソールまたはゲーム システムに注意してください。
5.どうしても必要な場合を除き、ライセンスを購入しないでください
PC と G64 以外のコンソールまたはゲーム システムの市場にアクセスするには、最初にライセンス料を支払う必要があります。これらのライセンス料金は、コンソールによって異なります。最低2万ドルから最高で数十万ドルになる可能性があります。必要なときにのみライセンスを購入し、各ゲーム システムの「寿命」に注意することを忘れないでください。
6.ゲームの開発段階を理解する
何を作るかを選択した後、ゲームを「作成」することを決定するたびに、その開発の 3 つの「段階」を経る必要があります。これらの段階では、ゲームで何に焦点を当てるかを決定できます。最初の段階では、ゲームのエンジン、ゲームプレイ、ストーリー/クエストにどれだけの時間を割り当てるかを決定します。 2 番目のステージでは、ダイアログ、レベル デザイン、AI のいずれかを選択できます。そして最終段階では、世界のデザイン、グラフィック、サウンドのいずれかを選択します。ゲームの 4 つの属性のそれぞれに対する焦点は、取り組んでいるゲームの種類によって異なります。これらについては後で説明します。
7.ゲーム レポートの作成
できればゲームレポートを作成してください。リリースされたゲームごとに 1 つしか作成できませんが、自分や従業員に作成してもらうと、研究ポイントを集めるのに役立ちます。これらのレポートは、どのジャンルとトピックが相互に、また選択したコンソール/プラットフォームとどのジャンルとトピックが連携するかについての洞察も提供します。これらは通常、「+」と「-」のマークで表され、+++ が最高、- が最悪です。
8.バグを取り除く
「ゲーム デザイン」の段階では、キャラクターと労働者からさまざまな泡が出てくることがわかります。これらのバブルは、現在のゲームのバグ、デザイン、テクノロジーのスコアに加算されます。 3 つの要因は、ゲームのレビューがどれだけ好意的で、どれだけ売れるかに大きく影響します。調査については、この Game Dev Tycoon ガイドで後ほど詳しく説明します。
9.プラットフォーム ニュースをフォロー
ゲーム市場でのこれらの迅速な「更新」に注意してください。これらは、ゲーマーが使用しているコンソールだけでなく、傾向を示しています。また、人々がプレイしたいゲームのジャンルやトピックも示しています。
10.あなたが終わらせることができる契約作業を受け入れてください
ゲーム内で一定の金額を獲得すると、請負仕事を得るチャンスがあります。選択できるオプションがいくつかありますが、それはあなたやあなたのチームが実際に作業の締め切りに間に合うことを意味するものではありません.チームの通常のアウトプットに注意して、完了できる作業のみを決定してください。時間が経つにつれて、これらのプロジェクトはますます大きくなるため、チームが十分な経験を積んでいることを確認してください。
11.スタッフを雇ってその属性を知る
最初の $1,000,000 を獲得した後、より大きなスタジオに移動するオプションが与えられます。この動きにより、他のコーダーやプログラマーを雇って、会社のゲームの作成を支援できるようになります。少し費用はかかりますが、ゲームを作成する人が増えるのは良いことです。あなたが雇うスタッフは、技術とデザインという 2 つの異なるスキルを持っています。
新しいスタッフの面接中に、新しいポジションに割り当てる広告予算を設定し、スキルを定義するフィルターを配置できます。複雑なアルゴリズム、ショーリール、ゲーム デモでフィルタリングできます。 1 つ目は、技術スコアが高い応募者を除外します。 2 つ目は、スタッフにデザイン スコアを提供します。一方、3 番目のものは、両方のスコアを組み合わせたものです。
個々のスタッフが持つ他の属性は、速度、研究、およびレベルの属性です。速度統計は、「泡」が機能しているときにポップアップする速さを指します。一方、研究は、作成する研究バブルの数を増やします。彼らのレベルは、特定のしきい値に達した後、役割に特化することを可能にします.
12.調査と革新を行う
ゲームを進めていくと、プレイスルーに合わせてテクノロジーが進歩していることがわかります。古いコモドールのような PC から新しい Xbox のようなコンソールまで、ゲームの作成も時代に合わせて変更する必要があります。これが研究の出番です。研究タブでは、より多くのトピックを研究するだけでなく、ゲームの世界における特定の「技術」と革新にアクセスすることもできます.
これらの研究機会は、「時間」がロックされている場合があります。ファンの数などの他の要因がある場合、またはゲームエンジンを作成した場合にのみ、他のものにアクセスできます。以下は、重要な研究「アンロック」のいくつかの表です。
テクノロジー/機能 | ロック解除方法 |
ターゲット オーディエンス メトリック | ゲーム時間 Y3 M1 W1 に到達する。 |
カジュアル ゲーム | ゲーム時間 Y3 M11 W1 に到達する。 |
マーケティング | ゲーム時間 Y4 M5 W2 に到達 |
続編 | ゲーム時間 Y8 M6 に到達 |
マルチジャンル ゲーム | ゲーム時間 Y12 M8 に到達 |
研究開発ラボ | テクノロジー スペシャリスト スタッフが必要です。 |
ハードウェア ラボ | テクノロジー スペシャリストが必要であり、R&D ラボでカスタム ハードウェアを研究する必要があります。 |
インターネットの機会 | 研究開発ラボの建設時 |
拡張パック | MMO を研究し、MMO ゲームを販売したことがある |
社内ゲーム大会 | 100 万人のファンまたは Y23 にリーチします。 |
ライセンス ゲーム エンジン | 10 個のカスタム エンジンを作成する。 |
AAA ゲーム | スコア 10 で大規模なゲームを行う。 |
マーケティング キャンペーン | AAA ゲームを作成します。 |
Game Dev Tycoon ストーリー コンボ
これで、Game Dev Tycoon ガイドの一部になり、統計とチャートに圧倒されます。プラス記号とマイナス記号の付いた数字に溺れる前に、それらが何を意味し、なぜそれらを気にする必要があるのかについて少し説明します.
ゲーム内で作成するすべてのタイトルは、リリースするジャンル、トピック、オーディエンス ターゲット、およびゲーム システムの組み合わせに依存するため、コンボは Game Dev Tycoon のいわゆる「肉」です。前述したように、これらの組み合わせは、良い +++ スコアから悪い - スコアまでの範囲です。これらのコンボ スコアを知っているかどうかが、ゲームの成功または失敗を意味する可能性があります。それでは、チャートに移りましょう!
トピックとジャンルのチャート
このグラフは、トピック、ジャンル、ターゲット ユーザーの関係を示しています。このチャートを使用して Game Dev Tycoon で作成したゲームは、やみくもにゲームを作成するよりも評価が高くなります。
システムとジャンルのチャート
次に、システムとジャンルのチャートに進みます。このチャートは、どのゲーム システムまたはコンソールでどのジャンルのゲームが動作するかを示しています。これを使用して、システムの市場シェアに関係なく、各システムでどのゲームが機能するかを判断できます。ただし、ゲームの売り上げを伸ばしたい場合は、まともな市場シェアを持つシステムでゲームを販売することをお勧めします.
ジャンルと開発ステージチャート
最後から2番目のチャート:ジャンルと開発段階のチャート。これは、特定のジャンルのゲームを作成する際に、9 つのゲーム デザイン要素のどれに注目すべきかを示しています。これは、以前に示したシステムとトピックのチャートと組み合わせて使用します。
デュアルジャンルと開発ステージチャート
最後に、最後のチャートは、デュアル ジャンル ゲームを調査した後のものです。前のグラフと同様に、このグラフは、ゲーム開発の 3 つの段階でどの要素に注目すべきかを示しています。
Game Dev Tycoon のような他のゲーム
私たちと同じようにゲームを楽しんでいただければ幸いです。 Game Dev Tycoon は、失敗して最初からやり直しても大丈夫な種類のゲームであることを覚えておいてください。統計グラフのほとんどのデータは、ゲーム レポートで発見してロックを解除すると、ゲーム内で利用できます。ただし、これらの組み合わせスコアは、ヒントがオンになっている場合にのみ表示されるため、設定でオンにすることを忘れないでください。
有料の Android ゲームであることを除けば、Game Dev Tycoon はさまざまなジャンルの他のいくつかのゲームにも似ています。これには、Food Street のようなレストラン ゲーム、Fallout Shelter のような建築ゲーム、蜂工場のような放置型ゲームが含まれます。