原神インパクトで説明された代替スケーリング
Genshin Impact は、他のすべてのガチャ ゲームと同様に、代替スケーリングの概念をゲームに取り入れています。通常、戦闘指向のゲームで好まれる統計は、攻撃、クリティカル ボーナスなどです。望ましい統計になると、通常、防御と健康はリストの一番下にあります。
Genshin Impact には、ゲーム内の代替またはハイブリッド スケーリング キャラクターの代替統計として認定できる、攻撃、クリティカル率、およびクリティカル Dmg 以外のいくつかの統計があります。
原神インパクトのハイブリッドスケーリングとは
ハイブリッド スケーリングまたはオルタナティブ スケーリングは、キャラクターが通常の、より好ましい攻撃およびクリティカル指向の統計以外の統計をスケールオフする場所です。 Genshin Impact では、これらの統計はエネルギー リチャージ、エレメンタル マスタリー、HP、および DEF です。
ノエルではゲーム開始以来、すでに別のスケーリング キャラクターがありましたが、彼女はあまりにも人気がなく、話題にならなかった.ノエルはDEFに比例し、自身のダメージはDEFの量に依存する程度ですが、もちろん彼女の役割は専用の盾の役割であり、ダメージを与えることやDPSではありません.
ただし、最近、Genshinの新しいキャラクターリリースの多くは、ボーナスダメージのためにキットにハイブリッドスケーリングが組み込まれています.たとえば、雷電将軍はダメージとユーティリティにエナジー リチャージを使用し、ココミは回復とダメージに HP% を使用し、一斗とアルベドはどちらも DEF を使用し、フー タオは HP% を使用して高攻撃を使用し、カズハは EM (エレメンタル マスタリー) を使用します。チームメイトと彼自身のダメージとユーティリティを強化します。
上記の統計により、これらの統計がアーティファクトに浪費されず、これらのキャラクターの構築が容易になります.クリティカル率、クリティカル DMG、および攻撃で完璧なピースを得るためにグラインドする必要がないため、キャラクターが他の統計の一部を利用することを知っているため、グラインドの負担や憂鬱さが軽減されます。
真の代替スケーリング
上記のキャラクターは、代替ステータスを攻撃に変換して、自身の個人的なダメージを強化します。ただし、これは真の代替スケーリングではありません。 ATKバフがこれらのキャラクターにある程度の利益をもたらすため、彼らは依然としてハイブリッドスケーリングキャラクターです. Genshin の最近の Hydro 5 つ星 Yelan は、Genshin Impact の最初の真の代替スケーリング キャラクターです。
Yelan は、キット全体が HP% に直接比例するため、ATK または ATK% の恩恵を受けません。 HP を ATK に変換してダメージを与えるのではなく、HP% を直接使用してダメージを与えます。彼女の攻撃はどれも、ダメージを与えるために ATK をスケールオフしたり、ATK に変換したりしないため、真にユニークで真のオルタナティブ スケーリング キャラクターです。
ハイブリッド スケーリングとオルタナティブ スケーリングは、Genshin の将来のキャラクターでより頻繁に使用されるようになり、プレーヤーがゲームをより楽しめるようにグラインドが容易になることを願っています。唯一の懸念は、古いキャラクターが無関係になり、比較して難しくなる可能性があることです.ハイブリッド スケーリングは、雷電や一葉で見たように非常に強力なサポートを生み出す可能性もあり、そのようなキャラクターがもっと増えることを願っています.