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独占権が問題ではないのなら、なぜソニーは Bungie を買収したのでしょうか?

ソニーが36億ドルのバッグを投げているというニュースが流れたとき Bungie では、毎週の計画会議の最中に付け加えたかもしれませんが、私の最初の反応は驚きであり、その後かなりの混乱が続きました。 声明を読んでいるうちに、その気持ちは大きくなりました とよくある質問 Bungie から出されました。これらはどちらも、Bungie がほぼ完全に独立したままであり、Destiny 2 が他のプラットフォーム (PC、Xbox、そして —lol—Stadia) で永続的に公開され続けるという考えに倍加しています。> プロジェクトは PlayStation 限定にはなりません。

スタジオは、(それ自体に)その質問を明示的に尋ねることさえします。 「いいえ。私たちは、私たちが作成している世界を、人々がゲームをプレイするすべての場所に拡張したいと考えています。私たちは今後も自費出版し、創造的に独立し、1 つの統合された Bungie コミュニティを推進し続けます。」わかった。あなたが現在 Xbox または PC プレーヤーである場合、または実際に Microsoft の幹部である場合は非常に良いニュースですが、その場合、Bungie が独占的に作成するものを公開しないのであれば、Bungie を購入する理由はありますか?

答えの一部は次の行にあります。「[Sony Interactive Entertainment] は、ゲームの世界は、私たちの IP がなり得るものの始まりに過ぎないと考えています。」ここでの計算は比較的単純になります。ソニーは巨大な映画スタジオを所有するマルチメディアの巨人です (マイクロソフトとは異なり)まだ十分なストリーミング再生を行っていません. Bungie は、世界で最も人気のある SF ユニバースの 1 つの作成者であり、他のメディアに飛び込む機は熟しています。コンテンツの計算がチェックアウトされます。

また、ウィッチャー、アルケイン、キャッスルヴァニアなどのたわごとのないショーのおかげで、ゲームのクロスオーバー コンテンツに関するムード ミュージックが変化したことにも注意してください。 Paramount の Halo ショー を知っている人 最終的には受け取りますが、—Cortana の再設計 余談ですが、これは、コンテンツ コングロマリットがゲームの著作権を非常に肥沃な土地と見なしていることを示しています。これらのことに関しては、SFも比較的良い賭けと見なされています.もう 1 つの会社は、Grimdark フィクションの膨大な山に座っていました。Games Workshop は、Eisenhorn に基づいた ショーを作成する初期段階にあります。 、以前に複数の本に出演した Warhammer 40,000 インクイジター。

もちろん、このようなプロジェクトには何年もかかるので、すぐに Destiny の Book of Sorrow のアニメーション バージョンをどんちゃん騒ぎすることは期待しないでください。しかし、Bungie は完全に寒さから始まるわけではありません。 発表した 昨年 2 月に他のメディアに進出する意向を表明し、同年 9 月に求人を掲載しました。 シニア エグゼクティブ、開発 (映画、テレビ、トランスメディア)。その役割には、Destiny を「テレビ、映画、本、コミック、オーディオ形式などの新しいカテゴリに」拡張することが含まれていました。

説明には次のように書かれています。「Destiny IP のストーリーテラーおよび「保護者」として、サード パーティやパートナーを特定、選択、ガイド、協力し、フィードバックを提供して、Destiny ユニバースの追加の神話を伝えることができるようにします。」ソニーがそのパートナーになることがわかりました。正直なところ、ゲームのプラットフォーム独占権を取り下げると、それはぴったりのように見えます. Bungie が PlayStation Studios ではなく SIE によって直接運営されるという事実は、これが現在のプレイヤーベースを超えてこれらのプロパティを取得することに関する契約であることを強調しています.

運命を超えて

では、最近では、40 億ドルという高額で他に何が買えるでしょうか? Bungie の火の鉄は Destiny だけではないことを忘れないでください。 2019 年、スタジオは少なくとも Destiny 以外のゲームを 1 つリリースすることを約束しました 「世界最高のエンターテインメント企業の1つ」になるという目標の一環として、2025年までに。 Bungie の CEO である Pete Parsons は、2020 年に、Bungie が過去 3 年間、複数の新しいゲームに取り組んでいることを明らかにしました。 1 年後、パーソンズは 2025 年までに少なくとも 1 つをリリースすることを再び約束し、Bungie は「Destiny ユニバースで新しいストーリーを語り、発表予定の IP でまったく新しい世界を創造したい」と述べました。

これらのゲームは未発表のままですが、より多くの求人リストのおかげで、シアトルで何が行われているかについての洞察が得られます. 2021 年 4 月、Bungie が競争力のある PvP に焦点を当てた新しいゲームを開発中であることがわかりました。 それは具体的には Destiny 3 ではなく、「Bungie の新しいフランチャイズ」でした。翌月、「マルチプレイヤー アクション ゲーム」の別のリストが表示されました。 "それは「インキュベーション中」でした。つまり、プロセスの非常に初期の段階です。

ただし、最も興味深いリストは、その 1 年前に掲載されたものです。それも明らかにまだインキュベーション段階にありましたが、最初の2つのゲームは非常にBungieのように聞こえましたが、これは間違いなくそうではありませんでした. 「気さくで気まぐれなコメディに取り組みませんか? 「アートがゲームプレイにどのように影響するか、キャラクターデザインがファンのコスプレをどのように可能にするか、またはキャラクターのポーズや環境が世界中のさまざまな文化にどのように語りかけるかについてよく考えますか?」バンジーよりも不眠症のように聞こえます.

最初に登場するプロジェクトは、現在クリストファー・バレットが監督しているプロジェクトであると言っても過言ではありません。 .彼は Forsaken 拡張の優れた時代に Destiny 2 のクリエイティブ リードを務めていましたが、その後、未発表のプロジェクトでゲーム ディレクターの地位に異動しました。バレットは以前、Bungie のアート ディレクターであり、彼にインタビューしました。 Destiny 2 が PC に移行した頃、私は非常に感銘を受けました。ソニーのスーツは、Bungie の資金を投入する前に、これらすべてのプロジェクトのタイヤを蹴ったと言って間違いありません。

また、Destiny 2 やその他の未発表のゲームが、ソニーが最終的に発売する Game Pass のライバルに適しているかどうかも検討する可能性があります。 Destiny 2 が 12 月に Game Pass から姿を消した理由は、確かに今ではより理にかなっています。

共有された世界と家族の問題

おそらく、未発表のすべてのプロジェクトは、ソニーとBungieの両方が新たに作成されたパートナーシップのために念頭に置いている拡張された宇宙の扱いに適合していると推測できます. Bungie はこれまで、最初は Microsoft、次に 次に Activision という企業のくびきから抜け出すのに苦労してきましたが、 、別のメガパブリッシャーに買収されることは、スタジオにとってまだ十分に理にかなっています。一つには、誰もが支払われます。 Bungie は、Big Beasts の 1 つと一緒に寝ていることで得られる長期的なセキュリティ (および追加のリソース) の恩恵を受けることもできます。しかしまた、私がオフィシャル プレイステーション マガジンの仕事をしていたときから、ソニーのファースト パーティとセカンド パーティのスタジオが、非公式の技術共有において優れた実績を持っていることを覚えています。 Insomniac、Naughty Dog、Sony Santa Monica などと戦争の話を交換できることにはメリットがあります。

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基本的に、ソニーの買収は、ゲームを超えたBungieの目標を推進するのに役立ちます. GamesIndustry のインタビューで 本日、パーソンズ氏は、Bungie の計画には映画、テレビ、その他のメディアへの資産の拡大が引き続き含まれており、ソニーの一員になることでそのプロセスが加速されることを確認しました.

パーソンズ氏は、「ソニーの業績は、単に優れたプラットフォームとしてだけでなく、世界中で最高の開発チームを簡単に持つことを見ずにはいられません」と述べています。 「しかし、世界最大のエンターテイメント企業の 1 つでもあります。Destiny だけでなく、Destiny 以外にも取り組んでいます。これらの優れたインタラクティブな体験を構築する絶好の機会であり、私たちはそれが得意だと考えています。これらの世界をさらに探索することができます。"

おそらく、外部からの監督も、Bungie がスタジオでの企業文化を改善するための継続的な取り組みに役立つでしょう。 12 月、パーソンズは公に謝罪 IGN が、スタジオでの毒性と性差別に関連する失敗を詳しく報告した後.その作業は舞台裏で継続する必要があります。ただし、今のところ、Microsoft-Activision Blizzard の乗っ取りと同様に、プレイヤーは短期的および中期的に大きな変化が見られると期待すべきではありません.

NetEase が投資したのは 2018 年のことです。 「新しい世界」を構築するための Bungie への合計 1 億ドル (今では微々たるものに見えます)。しかし、ここに来て、Destiny 2 の The Witch Queen 拡張を来月プレイするのをまだ待っていて、率直に言ってそれについて気分がいい.また、PC 版がすぐになくなるわけではないことも非常に安心しています。

十分に長いタイムラインでは、これらのメディアの巨人の特定のプラットフォームについてではなく、それぞれが所有するユニバースのライブラリについての話になります.ここに議論の余地はありません。Bungie は本当に素晴らしい宇宙を作っています。