Minecraft でレッドストーン コンパレーターを作成して使用する方法
レッドストーン コンパレーターは、いくつかの目的を果たす比較的複雑なレッドストーン ツールです。通常、単純なレッドストーンの仕掛けには必要ありませんが、複雑な仕掛けを簡単に作成できる便利なツールになります。唯一の欠点は、方法を理解することです コンパレータを使用します。このガイドは、Comparator を理解しやすくするのに役立ちます。
Minecraft でレッドストーン コンパレーターを作成して使用する方法
奇妙なことに、コンパレーターの最も簡単な部分はそれを作成することです。上で述べたように、それは多くの目的に役立つため、適切に配置することは十分に複雑です。以下で、レッドストーンコンパレーターの作成とそれぞれの使用について説明します。
クラフト
レッドストーン コンパレーターを作成するには、次のアイテムが必要です:
- 3 x レッドストーン トーチ
- 石×3
- 1 x ネザークォーツ
作業台を使用する場合は、下の画像と同じパターンのアイテムを使用してください。
とても簡単です!ネザークォーツを手に入れるとできます つまり、コンパレーターはゲーム中のアイテムです。使用方法に入る前に、レッドストーン コンパレーターの操作方法の基本について説明します。
基本
- 配置: Comparator が設定されると、出力が Player の反対方向を向くように配置されます。これは、コンパレーターを配置すると、コンパレーターの背面入力がプレーヤーに最も近いブロックの側面になることを意味します。
- 切り替え: 異なるモードを切り替えるには、プレイヤーはコンパレーターを見て、セカンダリ アクション ボタンを押す必要があります。フロント トーチ (出力近く) がダウンしており、電源が入っていない場合は、比較モードになっています。フロント トーチが起動して電源が入っている場合は、減算モードです。
- タイミング: 動く信号には 1 レッドストーン ティック (10 分の 1 秒) かかります コンパレータを介して。 停止する信号にも 1 レッドストーン ティックが必要です コンパレータを介して。これは、出力信号が入力信号よりも 10 分の 1 秒遅く記録されることを意味します。
- シグナル: 3 つの入力ソースと 1 つの出力ソースがあります。これらは次のように命名されます:サイド入力、リア入力、および出力。
関連: Minecraft で額縁を作成および使用する方法 - プロ ゲーム ガイド
使用オプション #1:比較モード
比較モードの目的は、入力信号に基づいて出力信号をトグルすることです。信号がリア入力を通過すると、強度の数値が表示されます。この信号の強度は、レッドストーン ソースがコンパレーターからどれだけ離れているかなど、いくつかの要因に依存する可能性があります。
信号がサイド入力を通過すると、強度の数値も表示されます。 If どちらか一方の入力の強さ リア入力より大きい その場合、コンパレータの出力は 0 (信号なし) です。 背面入力の強度が両方の側面入力よりも大きい場合、 その場合、コンパレータの出力はリア入力の信号強度と等しくなります。
例 #1:
- サイド入力信号強度 #1:3
- サイド入力信号強度 #2:7
- リア入力信号強度:12
- 出力信号強度:12
例 #2:
- サイド入力信号強度 #1:12
- サイド入力信号強度 #2:3
- リア入力信号強度:11
- 出力信号強度:0
使用オプション #2:減算モード
減算モードの目的は、総出力信号強度を減らすことです。コンパレーターは、最高の信号強度を差し引きます リア入力からのサイド入力。 結果の数値が出力の信号強度になります。
例 #1:
- サイド入力信号強度 #1:3
- サイド入力信号強度 #2:7
- リア入力信号強度:12
- 出力信号強度:5 (12 - 7)
例 #2:
- サイド入力信号強度 #1:9
- サイド入力信号強度 #2:3
- リア入力信号強度:11
- 出力信号強度:2 (11 - 9)
使用オプション #3:ブロック状態検出器
コンパレータをブロック状態検出器として使用する目的は、背面の入力ソースに接続されたブロックの特定の条件に基づいて、出力の信号強度を操作することです。読み取ったブロックの状態は、ブロックの種類によって異なります。上の画像は、さまざまなブロック ソース の例を示しています コンパレーターへの信号強度。
関連: Minecraft でレッドストーン リピーターを作成して使用する方法 - プロ ゲーム ガイド
ブロック状態検出器としてのコンパレータの主な用途は、満杯を判断することです。 アイテムを含むことができるブロックの。このため、それを説明するために、他の考えられるブロック状態とは別に設定しました。
コンテナ
各コンテナ ブロックには、アイテムを配置できる特定の数のスロットがあります。これらのブロックの出力信号は、利用可能な最大占有率と比較して、すべてのスロットの占有率に等しくなります。
例 #1:
- ダブル チェスト スロット数: 54
- チェストのフル スタック: 27
- 二重の胸のふくらみ: 50%
- 出力信号: 8
例 #1:
- かまどのスロット数: 3
- 炉内のアイテム数: 1 スタックの石炭、60 x 丸石
- かまどの満杯:~ 65%
- 出力信号: 10
上記のロジックは、アイテムのコンテナーとして使用できるすべてのブロックに適用されます。これらのブロックの完全なリストは以下にあります。
- 3 スロット
- 炉
- 高炉
- 喫煙者
- 5 スロット
- ホッパー
- ホッパートロッコ (探知レール上)
- 醸造台
- 9 スロット
- ディスペンサー
- ドロッパー
- 27 スロット
- 胸
- チェスト トロッコ (ディテクター レール上)
- 閉じ込められたチェスト
- シュルカーボックス
- バレル
- 54 スロット
- 大きな胸
- 閉じ込められた大きな胸
以下のリストは、ソースとして使用されるブロックの概要を示し、それらの信号を変更する方法を簡単に説明しています。
- 蜂の巣 / 蜂の巣: 信号強度出力は、ブロック内の蜂蜜の量に等しくなります。最大信号強度 (ブロックがいっぱいの場合) は 5 です。
- ケーキ: 信号強度は残りのケーキの量に比例します。残りのケーキの各セクションは、2 つの信号強度に等しいです。最大信号強度 (満杯のケーキが残っている場合) は 14 です。
- 大釜: 信号強度は、内部の水の量によって異なります。最大信号強度 (大釜が水で満たされている場合) は 3 です。
- コンポスター: 信号強度は、コンポスターの満杯度によって異なります。最大信号強度 (コンポスターがいっぱいの場合) は 8 です。
- コマンド ブロック: 信号強度は成功回数に基づいています コマンド ブロックの最後のコマンドの。コマンド ブロックの成功回数は、実行するコマンドに応じて変更できます。たとえば、複数のプレーヤーを対象とするコマンドの成功数は、対象とするプレーヤーの数と同じになります。
- エンド ポータル フレーム: 信号強度は 0 または 15 です。アイ オブ エンダーがフレームに配置されている場合、15 の信号強度を放出します。フレームが空の場合、0 の信号強度を放出します。
- 額縁: 信号強度は、額縁内のオブジェクトの向きによって異なります。 45 度回転するごとに信号強度が 1 増加します。最大信号強度 (アイテムが 315 度回転したとき) は 8 です。額縁にアイテムがない場合、信号強度は 0 です。
- ジュークボックス: 信号強度は、現在再生中の音楽ディスクによって異なります。最大信号強度 (Pigstep の場合) はジュークボックスにあります) は 13 です。
- 書見台: 信号強度は、プレイヤーが読んでいる書見台の本のどのページに基づいています。各ページの信号強度は、本のページ数によって異なります。本が 3 ページの場合、各ページの信号強度は 5 です。本が 5 ページの場合、各ページの信号強度は 3 です。これは、プレイヤーが 5 ページの本の 4 ページにいる場合、信号強度 12 を発します。
- リスポーン アンカー: 信号強度出力は、充電済みに基づいています Respawn Anchor の値。最大信号強度 (リスポーン アンカーが完全に充電されている場合) は 15 です。
ブロック状態検出器のヒント
- コンテナ ブロックのシグナルはフル スタックの数に依存することを忘れないでください 利用可能なスロットの数。これは、フル スタックが 3 つある炉は 100% の出力 (15) を放出しますが、フル スタックが 3 つあるホッパーは 60% の出力 (9) しか放出しないことを意味します。
- レッドストーン コンパレーターに額縁の向きを検出させるには、コンパレーターの後部入力に取り付けられたブロックに額縁を配置する必要があります。
- コマンドの実行が停止した後も、コマンド ブロック信号はアクティブのままです。シグナルを変更する唯一の方法は、成功回数を変更することです コマンド ブロックの実行されたコマンドの。
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