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すべての Minecraft ステータス効果とその意味

何年にもわたって、数十種類のステータス効果がMinecraftに追加されてきました。 それらのほとんどは、飲むか、ポーションをはねかけることによって適用されます。それらのいくつかは、特定のブロックの効果範囲によって引き起こされ、あなたに受動的に影響を与えます。ステータス効果の全リストと、それらがあなたのキャラクターにどのように適用されるかをまとめました.

すべての Minecraft ステータス効果とその意味

これらを 2 つのカテゴリに分類しました:ポジティブ ステータス効果負のステータス効果 .以下を読んで、適用または回避したいものを確認してください!

プラスのステータス効果

  • 吸収: 効果レベルごとに 4 HP をプレイヤーの最大 HP に追加します。効果が終了すると、HP は通常の量に戻ります。
  • コンジット パワー: 水の呼吸、ナイト ビジョン、ヘイストの効果を与えますが、水中にいる場合のみです。
  • イルカの恵み (Java 版のみ): 水泳中の摩擦を減らします。これにより、水泳速度が大幅に速くなり、水泳速度が遅くなりますが、水泳中に方向を変えることも難しくなります.
  • 耐火性: ガストの火の玉とブレイズ タッチ攻撃を除く、すべての火と溶岩源からプレイヤーが火のダメージを受けるのを防ぎます。火の武器による火のダメージを防ぎますが、基本ダメージは防ぎます。
  • Glowing (Java Edition のみ): 影響を受けるエンティティの輪郭を描き、プレイヤーに見えるようにします (ブロック越しのものも含む)。
  • ヘイスト: 採掘速度が効果レベルごとに 20% 増加し、攻撃速度が効果レベルごとに 10% 増加します。
  • ヘルス ブースト: 効果レベルごとに最大ヘルスが 4 HP 増加します。現在、どのバージョンの Minecraft でも使用されていません。
  • 村の英雄: 村人との取引で割引を提供し、村人にアイテムをプレイヤーに投げさせます。
  • 空腹: ゲームティックごとに、各効果レベルごとに0.005ずつ食料消耗を増加させます。負の効果は食物の消耗を減らしますが、満腹度や満腹度は増加しません。
  • インスタント ヘルス: 生命体のHPを2倍×効果レベル倍回復する。効果レベル 1 では、エンティティを 4 HP 回復します。効果レベル 2 では、エンティティを 8 HP 回復します。アンデッド エンティティには逆の効果があります。
  • 不可視性: エンティティに不可視性を付与します (保持または着用アイテムは含まれません)。
  • ジャンプ ブースト: プレイヤーのジャンプの高さが、効果レベルごとに 50% 増加します。効果レベルごとに落下ダメージを 1 HP 減少させます。
  • 浮揚: 効果レベルごとに毎秒 0.9 ブロックの割合でエンティティを上向きに浮かせます。
  • 幸運 (Java 版のみ): 高品質の戦利品がドロップされる可能性が高くなり、より多くの戦利品がドロップされる可能性が高くなります。
  • 暗視: 夜間や水中での視力が向上します。
  • 再生: 50 ゲーム ティックごとに 1 HP の割合で、時間の経過とともにヘルスを再生します。レベルが上がるごとに、HP が得られるまでの時間が半分になり、切り捨てられます (レベル 2 は 25 ティック、レベル 3 は 12 ティックなど)。
  • 抵抗: 飢餓、ボイド、/kill コマンド、強力な爆発を除くすべてのソースからのダメージを、効果レベルごとに 20% 減少させます。
  • 彩度: 効果レベルごとに 1 つの満腹度バーと、効果レベルごとに 2 つの飽和ポイントを即座に回復します。それが 1 ティックよりも長く続く場合、各ティックは効果レベルごとに 1 つの空腹ポイントと効果レベルごとに 2 つの飽和ポイントを回復します。
  • スロー フォール: 落下速度を遅くし、落下ダメージを無効にします。
  • 速度: 効果レベルごとに歩行速度と全力疾走速度が 20% 増加します。
  • 強さ: Javaでの効果レベルごとに、近接ダメージを3 HPずつ増加させます。岩盤では、使用している武器の基本攻撃ダメージに基づいて近接ダメージが増加します (ダイヤモンド ソードは木製の剣よりも近接ダメージが増加します)。
  • 水の呼吸: プレイヤーが水中で呼吸できるようにします。陸上にいる間、水中の動物が窒息ダメージを受けるのを防ぎます。

負のステータス効果

  • 不運 (Java Edition のみ): 高品質の戦利品の可能性とドロップされる戦利品の量を減らすことができます。
  • 不吉な予兆: 影響を受けたエンティティが村に入ると、Illager Raid が発生します。
  • 失明: Impairs vision and disables the ability to sprint and critical hit.
  • Darkness: Causes the player's vision to dim occasionally.
  • Fatal Poison: (Bedrock Edition Only):Inflicts damage over time at a rate of 1 HP per 25 ticks and it can kill. Each level decreases the time between HP lost by half, rounded down (level two is 12 ticks, level three is six ticks, etc.).
  • Instant Damage: Damages living entities 2 HP times three to the power of the effect level. At effect level one, it damages entities 6 HP. At effect level two, it damages entities 12 HP. Has the opposite effect on Undead entities.
  • Mining Fatigue: Decreases attack speed by 10 percent per effect level. Decreases mining speed by 70 percent from the previous effect level at each effect level.
  • Nausea: Causes the player's screen to become wavy and disoriented. Does not increase the potency with effect level.
  • Poison: Inflicts damage over time at a rate of 1 HP per 25 ticks, but can't kill. Each level decreases the time between HP lost by half, rounded down (level two is 12 ticks, level three is six ticks, etc.).
  • Slowness: Decreases walking speed by 15 percent per effect level.
  • Weakness: Decreases melee damage by 4 HP per effect level.
  • Wither: Inflicts damage over time at a rate of 1 HP per 40 ticks. Unlike Poison, it can affect undead mobs and kill players. Each level decreases the time between HP lost by half, rounded down (level two is 20 ticks, level three is 10 ticks, etc.).

The Official Minecraft Wiki classifies Bad Omen and Glowing as a Neutral status effect. For simplicity, we have put them in the categories we feel they fit best. This page will be updated as new status effects are implemented into the game.

Pro Game Guides has guides to help you counter some these negative status effects! Learn how with this guide on How to Make Splash Potions.