Minecraft でピクセル アートを作成する方法
ピクセル アートの作成は非常に簡単です。画像内のすべてのピクセルを、そのピクセルの色に最も似ているブロックに置き換えるだけです。マッチするテクスチャーの方が見栄えがよくなるため、通常はウールのみを使用しますが、すべてのブロックを使用することもできます。
インターネット上には、オリジナルのアートワークと、有名な漫画、映画、その他の娯楽の画像の両方のピクセル化された画像がたくさんあります
ただし、高解像度の画像をピクセル バージョンに変更することもできます。この方法で、サーバー上のほぼすべての画像を作成できます。
ただし、同じ色の異なる色合いで何かを再現する場合は、多くの場合、1 つの色に固執するのが最善であることに注意してください。緑のウールには 2 つの異なる色がありますが、それらを混ぜ合わせると最終結果が奇妙で醜いものになることが多いため、元の画像で最も多く使用されている緑の色合いに固執してください。
画像のピクセル化
画像の色とピクセルの量を減らす最善の方法は、画像を 16 ビット形式で保存することです。これは、ペイントやその他の編集プログラムで実行できます。これにより、画像の色の量が減り、見た目がはっきりしなくなりますが、Minecraft でこの画像を作成するのは非常に簡単になります。特にウールのみを使用する場合はそうです。
画像をモノクロ ビットマップとして保存することもできます。これにより、すべての色が取り除かれ、ピクセル化された黒い画像が残ります。これは、Minecraft で非常に簡単に再現できます。
画像のサイズを変更すると、さらにピクセル数が減り、Minecraft で再作成できる扱いやすいサイズの画像になります。
大きいまたは小さいピクセル アート バージョン
ピクセルごとに 1 ブロックだけを使用する必要はありません。ピクセルごとに 2×2、3×3、またはそれ以上のブロックを使用して、より大きなバージョンを作成することもできます。逆もまた真ですが、ペイントなどのエディターで画像のサイズを変更せずに小さいバージョンを作成するのははるかに困難です。
3D ピクセル アート
3D ピクセル アートは 2D ピクセル アートとそれほど違いはありません。より多くの次元で手順を繰り返すだけです。しかし、3D ピクセル アートには 1 つの問題があります。それは、コーナーが常にイメージ バージョンと同じになるとは限らないということです。
画像は 2D ピクセルを使用しますが、私たちは 3D ブロックを使用します。つまり、角に 2 つの異なる色を使用する余地はありませんが、通常は 1 つの色のみを使用するだけで問題ありません。
1 つの角で交わらないように両側を作成するだけで、再作成されたイメージをより広くすることもできます。代わりに、下の画像のように、角に空のブロック列を残してください。
通常、通常のコーナーを作成した方が見栄えがよくなりますが、これは巨大なビルドで使用するのが最適です。