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Minecraft で巨大な翼を作る方法

空飛ぶクリーパーとブタが爆発的な人気を博した後、どうやって翼を作ったのかと聞かれるようになりました。これらの巨大な翼の構築を開始することは不可能に思えるかもしれませんが、それらは非常に簡単です。実際、クリーパーの翼は私が作った最初の翼です。もちろん、経験豊富なビルダー (特にテラフォーミング) でない場合でも、翼の構築は大きな課題になる可能性がありますが、このガイドは大いに役立つはずです.

この記事では、空飛ぶ豚の天使のような羽を主に取り上げますが、このガイドの他の例で示されているように、ほぼすべての形態の羽に同じ規則、ガイドライン、およびヒントとコツが適用されます。

2D スタート

翼の作成を開始する最も簡単な方法は、最初に必要な翼の 2D アウトラインを作成することです。これにより、翼がどのくらい大きくなり、どこまで伸びるかがよくわかり、デザインを簡単かつ迅速に変更できるようになります。

もちろん、翼のデザインは最大の課題かもしれません。特定の翼の形状をどのように構築するのでしょうか?経験豊富なビルダー、ピクセル アーティスト、またはグラフィックスを頻繁に扱うその他の人々は、おそらく適切な翼の形状を構築できるでしょうが、これを行う方法がわからない人のために、非常に簡単な解決策があります.

既存の翼のデザインをコピーするだけです。もちろん、これは 2D 画像に対してのみ機能しますが、それがまさに私たちが求めているものです。翼の画像、できればピクセル アートの翼を Google で検索してください。 Pokemon などのプログラムには、非常に単純化されたピクセル バージョンが用意されていることが多く、非常に簡単にコピーできます。下の画像に示すように、Minecraft で各ピクセルをブロックに置き換えてこれらのピクセルをコピーするため、クリア ピクセルのある画像を見つけてください。

また、もちろん自分で翼を伸ばさない限り、鋭角になると Minecraft のバージョンが奇妙に見えるため、翼ができるだけ前方に配置されていることを確認してください。

3D ワイヤー フレーム

2D アウトラインができたので、それを 3D ワイヤー フレームのような構造に変えます。これが翼全体のベースとなり、翼の最終形状をほぼ定義しますが、翼を仕上げる際に少し変更を加えることがよくあります.

この 3D ワイヤー フレームの作成は非常に簡単です。2D アウトラインのブロックの位置を変更するだけです。ただし、翼の各部分に正しい位置を使用していることを確認してください。翼の上部は通常外側に伸びますが、翼の下部は一般に後方に向かって風に浮かびます.

また、翼の各セクション (羽など) は通常、他のセクションと重なるため、これらのブロックの位置も変更してください。これにより、最終結果が平らに見えなくなります。

下の画像では、羊毛のピンクと赤の層が 2D アウトラインの元の位置を示しています。

この 3D ワイヤー フレームが完成すると、結果はすでに形になっており、どのように見えるかを確認し始めることができます。しかし、本当の挑戦は今から始まります.次のいくつかのステップでは、あなたの翼がひどく奇妙に見える瞬間がたくさんありますが、落胆しないでください. .

奥行きのあるレイヤーを追加

単純に翼の空虚さをすべて埋めるだけでは、平面的で恐ろしく見えるので、奥行きを追加し、すべてが互いに非常にスムーズに重なり合うようにする必要があります.これは難しいプロセスではありませんが、時間がかかりイライラすることもあります。特に、翼がどんどん悪くなり始めているように見える場合は特にそうですが、それを続けてください。進行するにつれて見栄えが良くなります.

私は通常、最初に 3D ワイヤー フレームのすべてのエッジを一周し、内側に 2 ブロック拡張しますが、エッジよりも 1 ブロック深くします。ウイング全体を処理すると、これは非常に奇妙に見えますが、これはウイングの問題領域を見つけるための良いステップです。通常、これはコーナーや 2 つの異なる深さが交わる場所です。

2 ブロックの長さのレイヤーを使用すると、翼の一部の部分が正しく見えないため、1 ブロックのレイヤーを 2 つ使用し、そのたびに 1 ブロック深くします。

このステップが終わったら、少し滑らかにします。異なる深度間の移行を容易にすることで、問題のある領域の見栄えを良くします。 Minecraft でテラ フォーム (風景を構築する) を行う人は、これが非常に簡単であることに気付くでしょうが、翼の形に従っていることを確認してください。私たちは山ではなく翼を構築しています。

完成にはほど遠いですが、翼はかなり良く見え始めます.

奥行きを広げる

1 層の深さでは、翼が印象的で平らに見えないようにするのに十分ではないため、別の層を追加して深さを構築し続けます。この層の長さは翼の形状に大きく依存しますが、翼の上部は通常、より長く、徐々に深さが増加する層を持ち、翼の先端や翼の他の羽のような部分では、深さがかなり増加します。 1 つか 2 つのブロックごと。

今のところ、深さを増やして、翼をさらに 2 ブロックだけ拡張します。次のステップでは、レイヤーの最大深度と全体的な形状を決定します。

希望する最大深度に到達

深さのレイヤーにレイヤーを追加し続けることはできません。これにより、翼が奇妙で恐ろしいものになります。そのため、すべてのレイヤーを構築するための特定を設定します。深さは、このレイヤーから離れるほど深くなるため、すべてのレイヤーで同じではありません。ただし、これにより、翼がより印象的になり、動く生き物の一部のように見えます.

この最大の深さを作成するために、私は通常、翼の上部に向かって大きなキャンバスを作成します。通常、最も外側の層よりも約 4 ~ 6 ブロック深くなりますが、これは翼の形状によって異なります。 3 層しか必要ないものもあれば、7 層の深さの層で済むものもあります。

ただし、このキャンバスの形状は翼の一般的な形状に従う必要があります。正確である必要はありませんが、天使のような形状が奇妙に見えるのと同じように、円形の形状は天使のような翼ではひどく見えます。コウモリの翼。このキャンバスの長さは翼の約 25 ~ 50% で、通常、最初の羽のような翼の先端が始まるところで終わります。

点をつなぐ

翼を構築するポイントを決定したので、あとは実際にそのポイントに向かって構築するだけです。このステップはそれほど難しくありません。翼のすべての部分が完成するまでステップ 4 を繰り返すだけです。

すべてを接続すると、翼が少し奇妙に見えるかもしれません。つまり、深度レイヤーを変更し、通常はすべてのレイヤーを個別のパーツではなく翼全体の一部にすることで、翼の一部を少し滑らかにする必要があります。コレクションの。場所によっては変化を緩やかにしたり、場合によっては急勾配にしたりして、深さの変化を滑らかにします。

満足するまで試してみてください。本当にうまくいかない場合は、単に燃やして (ウールを使用した場合)、火を楽しみ、最初からやり直してください。練習は完璧です。

最後のヒント

翼を滑らかに見せながら、深さの変化が各レイヤーの同じ場所で発生しないようにします。代わりに、いくつかのブロックを追加して 1 つのレイヤーまたはレイヤーの一部を拡張し、すべてがより自然で滑らかに見えるようにします。下の画像に見られるように。