宮本 – 堅実な剣と侍の戦略
ボードゲーム感覚の戦略的カードゲーム
ミヤモトは、最初に想定したように、スーパーマリオ、ドンキーコング、ゼルダの伝説の作成者であるゲームの伝説の宮本茂にちなんで名付けられたものではありません.むしろ、その称号は、一般的に日本史上最高の剣士と見なされている伝説のサムライ 宮本武蔵に敬意を表して付けられたものです。そのため、剣での戦闘が多く含まれますが、ここでも、浪人や王族と並んで骸骨や呪文が登場するなど、ほんの少しのファンタジー以上のものがあります。
チェスのように、ミヤモトの全体的な目的は、対戦相手のヒーローを破壊するのに十分な時間、キング (またはこの場合はヒーロー – ロックを解除するヒーロー) を保護することです。チェスとは異なり、手札からカードをプレイすることで、より多くの駒をボード (4×4 グリッド) に追加できます。各ターンに好きなだけカードをプレイできますが、ほとんどのキャラクターは行動するためにターンを待たなければならず、ボードを過密にすることが常に最善の戦術とは限りません.チームが配置され、行動の準備が整ったら、自由にシャッフルして、戦士の正義を下すことができます。
ヒーロー キャラクターは正方形のベースを持っており、倒されるとゲーム オーバーになります。
3D フィギュアで魅力的にボード上に表現されたすべてのキャラクターには、攻撃値、健康値、および隣接するチームメイトを強化したり、すぐに追加のカードを 2 枚引く能力などの何らかの特典があります。これらのキャラクターは攻撃でお互いにダメージを与えることができ、体力がゼロになるとゲームから削除されます。敵のヒーローを破壊すれば、あなたの軍隊が他のあらゆる面から圧倒されていても、すぐに勝つことができます!
ファイター以外にも、壁や墓地のような攻撃はできないが、破壊されるまでパッシブ ボーナスを提供する土地カードがあります。また、ミニオンの攻撃力を高めたり、敵の列に火の雨を降らせたりすることができるスペル カードもあります。特に複雑なものはありませんが、多くのカードがさまざまな方法で互いに影響を及ぼしているため、考慮すべき戦略はたくさんあります。一見勝ち目のない位置から敵を破壊する前に、互いに相乗効果を発揮する一連のカードを配置することは非常に満足のいくものです.
注意しないと、閉所恐怖症に陥る可能性があります
ミヤモトは楽しくミニマルな剣とサムライの美学を持ち、ボード ゲームで本物のピースを動かしているような印象を与えます。実際、ゲーム全体は、立体的なボックスを開いてピースにアクセスすることから、ローポリの剣を鞘からスワイプして戦闘を開始することまで、心地よい触覚アプローチを採用しています。圧倒されることはありませんが、確かに素晴らしいことです。
最終的な出会いに到達するには、ますます困難になる一連の戦いに直面する必要があります
ただし、宮本氏は、指示の欠如と疑わしいインターフェイスの選択に苦しんでいます.プレイ方法や重要な数字の意味について何も言われずに、最初の試合に放り込まれます。一部のプレーヤーは、仕事で学ばなければならないこのハンズオフ アプローチを楽しむでしょうが、ある種の入門チュートリアルがあれば、宮本氏はあまり決断力のないプレーヤーをオフにすることはありません。
これがデッキ構築ローグライクゲームであることを言及する価値があるもう1つのこと. ゲーマーを話さない場合 、それは大まかに「ますます厳しくなる戦いを戦うのに役立つより良いカードを集めますが、負けたらすべてを失い、最初からやり直す」ことを意味します.この種の挑戦は、難しいものを再試行する前に赤ちゃんのレベルに繰り返し戻されるとイライラする可能性がありますが、ランダム化されたデッキは、少なくともすべてのランスルーがわずかに異なるプレイを意味します.そして、ありがたいことに、収集可能なカード パックが見えないので、アプリ内購入のお金を片付けることができます.
勝利するたびに、新しいカードを選んでデッキにシャッフルできます
全体として、これはデジタル カード ゲームの Solitairica とデジタル ボード ゲームの Hitman GO を組み合わせたようなまともな戦略体験です。残念ながら、どちらの高みにも達していません.
宮本 – 堅実な刀剣と武士の戦略For- カードとボードゲームの素敵な組み合わせ
- 良いレベルの挑戦
- 心地よい触覚の美しさ
- 一切の指示なし
- あいまいなデザインの選択
- たった 1 つのゲーム モード