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Swordshot – 鋭いが反復的なワンボタン シューター

開発者 :三日月ゲーム
価格 :$2/£2
サイズ :565 MB
バージョン :1.02
プラットフォーム :iPhone &iPad

Swordshot には、典型的な現代のインディー ヒットになるためのほぼすべてが備わっています。 80 年代の家庭用コンピューターの画面から取り出したようなレトロなビジュアル、散りばめられたランダムなローグライト要素、および実行を強化するさまざまなパワーアップを備えています。

しかし、Downwell のようなものとは異なり、Swordshot のコア ゲームプレイ ループは、何度も何度も戻ってくるほど触覚的でも、微妙でもなく、実に楽しいものでもありません。最初のバーストには適していますが、紙の薄い前提に驚くほどすぐに飽きてしまいます。

レベルはテーマ的に本当に寄せ集めです

ただし、概念を明確にしてくれた開発者に感謝します。最初の実行から数秒以内に、何のプロンプトも表示されずに、あなたの目標は名ばかりの剣で静的なターゲットを攻撃することであることがすぐにわかります。

画面をタップすると、限られたショットの 1 つが発射されます。それぞれのショットは、狙う必要なくターゲットに照準を合わせます。課題は、ターゲットを周回するさまざまなオブジェクトの間にショットを飛ばすタイミングを計ることです。

限られたショットとライフしか得られません

最初は簡単なことですが、惑星、虫眼鏡、傘、バナナなどのランダムな衛星がすぐに速度を上げ始めます。それらは伸縮し、フォーメーションを引き締め、時にはコースを逆転させます。

Space Invaders へのさらなるうなずきとして、あなたがその気になったらヒットする奇妙なボーナス ターゲットがあります。これにより、追加のライフやショットなどのボーナス パワーアップに使用できる追加の宝石を獲得できます。

追加のショットとライフを購入する機能により、難易度が下がります

ただし、この表面の多様性すべてに対して、Swordshot のアクションは非常に反復的になります。あなたは本質的にまったく同じことを無限に行っており、やがて少し薄くなってしまいます.

敵のタイプのランダムな選択はまさにそのように感じられ、オフから選択した特定の世界に応じたゆるいテーマのリンクを除いて、直面するターゲットの行列に韻も理由もほとんどありません.あなたが知っているのは、次の戦闘はレベル マップで 1 つ上の番号が付けられることであり、さらに強力なボスに到達するまでは、以前の戦いよりも少し厳しいものになる可能性が高いということだけです.

盾アイテムの隙間を突くのが楽しい

そして、このゲームが非常にタフになると言ったとき、私たちを信じてください.ゲームのよりタフな出会いでは、完璧なタイミングが必要になります。実際には、簡単な序盤のチャレンジよりも厳格で楽しくないことが証明されています.

非常に明確なタップにもかかわらず、剣が発射されない奇妙な無反応の瞬間を見つけることは役に立ちません.費用はかかりません - 撃たなくてもミスはありません - しかし、ゲームとのつながりが薄れます。

ソードショットは、最初は十分に楽しいゲームであり、その後の少量でも十分に楽しめます.しかし、それが明確に目指している恒久的なホーム画面の備品になるには、単純すぎて限定的です.

ソードショット - シャープだが反復的なワンボタン シューター単純すぎて半分反復的な直感的なワンボタン アーケード ゲームThe Good
  • シャープでレトロなグラフィック
  • 直感的なワンボタン ゲームプレイ
  • 厳しい挑戦
ザ・バッド
  • 非常に単純
  • 深く繰り返す
  • ときどき無反応