Blask 2 – 光が弾む賢いパズルゲーム
開発者 :パヴェル・デリマタ
価格 :$3/£3
サイズ :154 MB
バージョン :1.1.20
プラットフォーム :iPhone &iPad
Blask 2 では、開発者 Pawel Delimata の優しく負担のかかる物理パズルの続編で、色付きのレーザー ビームを一握りの待機中の受容体に向けて跳ね返す任務を負っています。
これは、紙のコラージュを幾分連想させる方法で、2D 発光マシンのさまざまなコンポーネントを再配置および回転することによって実現します。各パズルの構成要素には、レーザーまたは受容体自体、またはその他のレベル家具が含まれる場合があります。
光線を受容体に跳ね返す
これらのピースの形状や機能に関係なく、それぞれに反射壁が含まれており、別の形状と重ねると消えます。自由に回転できる能力と組み合わせることで、各レーザー ビームが移動する経路を微妙に調整できますが、向きを変えるのは 3 回までです。
やがて、コンポーネントが所定の位置に固定されて、1 点のみを中心に回転できるようにするなど、これらの基本ルールのバリエーションに遭遇するでしょう。
重なっている形状は内側のエッジを失います
Blask 2 の光を反射するゲームプレイは、やさしく吸収するものから髪を引っ張るほどイライラするものまでさまざまです。これも直線的な道ではありません。最初のいくつかのレベルでは、かなり長い間困惑したままになり、続いて一連の容赦なく単純なパズルが続きます。
この課題の一部は、Blask 2 のパズルに対する厳格で決まった解決策がないことに帰着します。反射するピースを自由に動かすことができ、パズルを規定の方法で解いたという印象をたまにしか受けませんでした.
一部の初期レベルは驚くほどトリッキーです
ただし、この自由奔放な雰囲気には欠点もあります。解決策が見えない場合、思慮深い実験ではなく、無知な試行錯誤に頼ることがよくあります。ゲームが常に踏むのは細い線であり、常に成功するとは限りません。
もう 1 つのフラストレーションの原因は、特にコンパクトな iPhone ディスプレイで、Blask 2 のコントロールがときどきぐらつくことです。ゲームは、つかもうとしているピースを常に認識しないか、2 本指の回転入力を認識できないことがわかりました。 1 つのコンポーネントが別のコンポーネントに完全に取り込まれている場合、レベルをリセットしないと脱出できない場合があります。
これらの問題は、iPad の大画面では解消されます。これには、ゲームのミニマルながらも効果的なグラフィック スタイルを誇示するという副次的な利点があります。
実験の余地があります
しかし、それに固執すると、Blask 2 は、ゾーンアウトされた至福と研究された集中の両方の状態にふけるためのまれな能力を備えたパズルゲームであることが明らかになります.
Blask 2 - スマートな光の跳ねるパズルゲーム 落ち着いたり混乱させたりする光を操作するパズルゲーム The Good- 心地よい光の跳ね返りメカニック
- 実験の範囲
- 思慮深くリラックス
- 厄介な難易度の急上昇
- 試行錯誤に陥る可能性があります
- コントロールが反応しない場合がある